COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

新作紹介まとめと予約受付中
2023/11/23 14:25
ブログ

COLON ARCの新作カードゲーム3点の紹介まとめです。
可能な限り、短めにまとめましたので、さらっと見て行ってくださいねー。

1枚目の画像をクリックすると、ゲームのページに飛ぶようにしときました。ルールもあるので、詳しく知りたい方はそちらへ!

 

予約はこちらへ。

 

 


 

4コマ説明です。

ポイント1

いわゆる洗面器ゲーム(耐えゲーム)です。
誰かが耐えきれなくなるように、上手くカードを出していきましょう。

 

ポイント2

カードを引き取るタイミングをうまくしましょう。引き取ったカードはマイナス点になるので、ほどほどに!
一見不要に見える引き取りも、特殊カード「ガゼル」を手に入れるチャンスかもしれません。

 

ポイント3

カードの出し方に、強い制限がかかっており、新しい色のカードが「引き取るまで」出せません。
出せるカードをただ出しているだけでは勝てません。でも勝てることもあります。
工夫1つで思った以上の戦略が楽しめる、久しぶりに味わった(リメイク前の話)洗面器ゲームです。

 

 


ポイント1

80x120mmの大判のきれいなカードを並べます。36枚すべての絵柄が異なります。
切り絵で作成されたきれいなイラストを並べて、ゲームを楽しめると同時に、世界観にも浸れます。

 

ポイント2

カードは「オラクルカード」としても作られており、このカードを使って占いを行うことも可能です。
 

 

ポイント3

イラストレーター様作成のDX版もあり、そちらは追加で占い用のカードの意味の詳細を示した冊子などが付属します。
通常版も簡単なカードの意味の一覧を付属したので、簡単な占いも可能です。

 

 


ポイント1

配られた手札を見て、「だまし」にいくか「最速で行くか」を決められるので、ゲームの体験が毎回異なります。

 

ポイント2

強力な特殊能力を駆使して、詰め将棋的に勝つ、こともできたりします。いわゆるクレバーなプレイです。

 

ポイント3

なんと、初回イベントのみ、差し替えカードでさらに遊べる追加カード付き!買うならぜひこの機会に!

 

 

予約はこちらへ。

 

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント