きつねうどんチャーハン定食

ゲームマーケット2023秋(両日)ヒ13にて、女の子なりきり百合変則カルタ「百合が呼ぶ貴女は」頒布予定(価格:1,500円)

女の子なりきり百合変則カルタ「百合が呼ぶ貴女は」ひとり遊びレポ
2023/11/19 20:29
ブログ

※注意※
このゲームにソロプレイルールはありません。
作者が届いた現物に興奮してひとりで遊んでいるだけです。
実際には3~5人で遊ぶゲームです。


やった!カードが届いた!!さっそく遊んでみようぜ!


「きゃあ!かわいい!」
「楽しそう!どんなゲームなんですか?」

このゲームは、プレイヤーは女の子になりきって遊ぶ百合をテーマにした変則カルタだよ!
さっそくセットアップしてみよう!

まずは読み札カードキャラクターカードをそれぞれ分けてシャッフルするよ。


そしてキャクターカードを円を描くように配置するよ!こんな感じだね。


そしたら読み札の山から一番上のカードを1枚めくってキャラクターを確認するよ。
今回は「迎 カイ」さんだね。


先程円を描くように置いたキャラクターカードから同じキャラを探すよ。


探した同じカードを場の中央に置こう。今置いたカードが今回のヒロインだよ。


また山札から1枚めくるよ。今度は「桜田 日向」さんだね。


さっきと同じように場からキャラを探すよ。


今度はそれを裏返して、さっき置いたヒロインの横に置くよ。これが今回のシチュエーションになるよ。


これでセットアップは完了だよ。
親をひとり決めてゲームスタートだよ。




親は読み札の山から一枚引いて自分だけキャラを確認するよ。
このキャラが誰かを子に当ててもらうのが親の目的だよ。
今回は北星 王羅さんだね。


そしたら北星 王羅さんが、場のシチュエーションで迎 カイさんをどう呼ぶか考えて発表しよう。
今回のシチュエーションは「綺麗な瞳に見惚れた。自分の顔になにかついているかと聞かれ、正直に答えることにした」だから、そうだなあ…

「カイ、お前の眼だけがあたしを真っ直ぐ見てくれるな、と思ってさ…」

「えーどの子だろー!」
「待って待って!わかる気がするんだけどなー」

「この子かな?」


「残念!違うよ!」
「うあーそっかー!間違えたらお手つきで一回休みなんだよねー」

「じゃあこの子だ!」

 

「正解!!」

「やったね!」
「正解した子は取ったカードを獲得できるよ。親も読み札を獲得だね。」



「じゃあ、次は親の左隣の人が新しい親がまた読み札を引いて、ゲームを繰り返すんだね」

――――そしてゲームが進み…



「カードを4枚集めたよ!」

「おめでとう!一番早く4枚集めた人が勝ちだよ!

「うわー悔しい!次はもっとうまくキャラクターになりきれるかも!」

「よーし!もう一回遊ぶ?」

「やるやるー!アハハハハハ――――――」




…そうだ…私はひとりだった…一緒に遊んでる友達なんて、ここにはいなかったんだ…

皆さんは、いっしょにボードゲームを遊んでくれる友達を大事にしてください。

私から伝えたかったことは以上です。

それでは、ゲームマーケットでお会いしましょう――――

Twitter