HACKist_

HACKist_(ハックイストアンダー)は、漫画/アニメ/ゲームの可能性を、
デジタルの力で広げるようなプロトタイプを提案・発信していく集団です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
過去には、「3Dホログラムで惑星をシミュレートできるボードゲーム『PLANET LAB』」を発表。
今回は「新しい対立型TRPG」α版ルールブックの無料配布を予定しています。

PvP TRPG「王と罪人と賢者の石」PV・リプレイ・ルール動画一挙公開!
2023/5/8 1:03
ブログ

こんにちは、HACKist_(ハックイスト・アンダー)です!

5/14(日)に出展します新作TRPG「王と罪人と賢者の石」についての詳細情報を公開いたします!

 

■ゲームPVを公開しました!
このゲームのことが1分でわかります。ゲーム中に登場するロール(役割)デザインにもご注目ください。

 

■実際のゲームリプレイ&ルール解説動画も同時公開!
PvP TRPGではありますが、実際やると笑ってしまう事件が頻発します。

※プレイヤーのうち2名は本作が初TRPG、2回目のプレイ

 

■気軽にPvPを楽しもう
ルールは一見複雑そうにも見えますが、実際プレイするとかなりシンプルです。
ゲームマスターはある程度ルールへの理解が必要ですが、
プレイヤーは大まかな流れとルールさえわかれば気軽に参加できるようになっています。

ゲームマーケット当日は、ブースにてスタッフがルールブックの配布と合わせて質問にもお答えします!
スプレッドシートのα版も合わせてご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください!

スプレッドシート
ゲームプレイ用スプレッドシート(ゲームマスター画面)