ショーハウス

今回は新作ゲーム「フォールドリス」で参加します。

ワープゲート( WARP GATE ) 内容紹介③
2023/5/4 23:31
ブログ

んにちは。
ショーハウスです。
内容紹介①内容紹介②に続き、最後の内容物を見てみましょう。


 

今度はワープゲートで数字カードと同じくらい重要な内容物である星トークンです。
星トークンは半透明キューブで5色あります。
     

色に大きな意味はありませんが、数字カードを他のカードと貼り付ける際に条件が満たされない状況で、星トークンを間に置くことで条件を無視することができます。
そしてゲームが終わった時に残った星トークン3個当たり、流星を1枚除去してくれるので、ゲームが終わった後も重要な役割を果たしてくれます。
きらめく星トークンを集めて適切に使ってみましょう!

次は特殊カードである宇宙の海カードです。
宇宙の海カードは数字カードと同じに、ゲーム中に他のカードとくっついて銀河を広げるカードです。
ただ数字がないので、条件なしでどこでも合格できるというメリットがあります。
デメリットは、一度置かれた後は他の数字カードとくっつかない妨害カードになるので、星トークンがないとカードを付けることができません。   
宇宙の海カードを重要な位置に置き、他のプレイヤーを妨害してみましょう!

 

ここまでワープゲート内容物についての紹介でした。
最後まで見てくださってありがとうございます。
内容紹介を通じてゲームに対する関心ができたら嬉しいですね。


5月5日までに予約を受け付けて締め切る予定ですので、ご興味がありましたらその前にご予約ください。
5月13日(土)ゲームマーケット[セ-62]にありますので、お気軽にお越しください。


ゲームのルールが気になる場合は、以下のルールをご確認ください。
ワープゲート ルール

事前予約も進行中ですので、よろしくお願いします。
予約フォーム

Twitter