株式会社カワダ

カワダは、「学び、遊び、楽しさ、癒し」をコンセプトに、幅広い世代に向けたおもちゃやホビーを提案しています! 話題のボードゲーム『KLASK』をはじめ、他にもカワダの大人気ゲームを多数取り揃えています! 実際に遊ぶ事もできますので、ぜひブースまでお越しください☆

カワダ:ゲームマーケット2023春 先行販売商品「LOGICAL LINE (ロジカルライン)」
2023/4/21 15:23
ブログ

みなさん、お久しぶりです(^^)/
株式会社カワダです。

 

開催まで1カ月を切ったゲームマーケット2023春ですが、

カワダも出展します!!


今回も、新作のボードゲームを1つ先行販売する予定です( ̄▽ ̄)

 

本日はその新作ゲームをご紹介していきます。

ボードゲームならではの、面白い要素いっぱいなので要チェックです!(^^)!

 

今回先行販売する新作ゲームは、、、

「●LOGICAL LINE (ロジカルライン)○」です☆

 

《LOGICAL LINE(ロジカルライン)のPVはコチラ》

 

パッケージには、なにやら白と黒のコインのようなものがありますね。。。

どんなゲームなんだろう?気になります。

 

実はこのゲーム、その名の通り”ロジック”で攻める新感覚の三目並べ!

 

簡単に遊び方をご説明していきましょう(*’▽’)

 

【準備】

① 白黒、色を分けてコマをシャッフルし、数字が見えないようにコマを積み上げます。

➁ お互いの積み上げたコマを交換し、崩さないようにひっくり返したら準備完了!

 

 

【遊び方】

① じゃんけんで先攻後攻を決めた後、各プレイヤー交互にコマを1回ずつ移動させます。

    積まれているコマを動かす場合は好きな枚数を持ち上げて移動することが出来ます。

➁ 同じマスに両プレイヤーのコマが置かれた時は積まれたコマの高さで、

  高さが同じ場合は数字が大きいコマで所有権が決まります。

③ 縦・横・斜めいずれかの列のマスが全て自分の色となっている時に、

 「ロジカルライン」とコールしたプレイヤーが勝利。

 

 

このゲームでカギを握るのは、マスの獲り方です(; ・`д・´)

  • 積まれたコマの高さで獲る!
  • 高さが同じであれば、数字の大きさで獲る!
  • 空いているマスは色で獲る!

先読みして、戦略を練って、三目並べを目指します。

 

自分のコマを置いた直後に、

「あ!そこに置けば勝てたのに!」と気がづくことも。。。

また、自分の一手次第で相手を勝利へ導いてしまうことも。。。

 

そして、コマが積まれていて数字が全て一度に見えないことから、運要素もあります。
何回でも遊びたくなりますね!!

 

ぜひ、子どもから大人まで幅広い方に遊んでいただきたい!

相手より先に三目並べを完成させて、

「ロジカルライン!」と言って勝利を獲得しましょう!
 

ブースでは体験用のサンプルもご準備しておりますので、

カワダブースにぜひお越しください(*^^*)

 

 

​​・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《LOGICAL LINE(ロジカルライン)のPVはコチラ》

《株式会社カワダ【公式】Twitter》

《株式会社カワダ【公式】Instagram》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・