ラジエル -Rasiel Library-

エンタメ発信サークル!
謎解き&アナログゲーム、ゲームアプリ製作、その他イベントなどを手がけます。
脳に刺激を日常にスパイスを。

【ネ11】【作品紹介】英雄(ヒーロー)になろう!強くなってニューゲーム!結局最後は運(ダイス)しだい?
2022/10/8 15:00
ブログ

こんにちは!ラジエル - Rasiel Library -です。

この度ゲームマーケット2022秋に両日出展させていただくことになりました!
そこで本日は販売予定の作品を1つ紹介します!

英雄(ヒーロー)になろう!
強くなってニューゲーム!結局最後は運(ダイス)しだい?

 

概要

ここはやたらとクエストの多い村。
今日も草刈りから魔王退治までいろんなクエストが並んでいる。

ライバルより多くのクエストを達成して報酬(ポイント)を集め、No.1英雄(ヒーロー)になろう!
駆け引きーバッティングー ーダイスロールー 成長ーレベルアップー
熱い戦いが君を待っている!!

 

ゲーム情報

プレイ人数 3〜6人 プレイ時間 20〜60分
対象年齢 8歳〜 価格 2,800円 ※イベント限定価格!

 

内容物

  • 白ダイス 30個
  • カラーダイス 6色(各1個)
  • クエストカード 20枚
  • クエストボード 1枚
  • プレイヤーシート 6枚
  • マーカー 6本
  • ルールブック 1冊

内容物

 

ゲームの流れ

①挑戦するクエストを選ぼう

毎回ランダムで並べられる4つのクエストから、挑戦したいクエストを1つ選ぼう
ライバルと同時に行き先を発表して、同じ場所なら一緒に挑戦するパーティになる

 

②ダイスを振ってクエストに挑戦しよう

ダイスを振って、クエスト毎に設定された数字以上が出れば報酬(ポイント)が手に入る。
様々な難易度が用意されており、難しいクエストほど高い数字が要求されるぞ。

パーティで挑んだ場合は全員のダイスを合計して判定する。
難しいクエストもみんなで挑めば達成可能だ。
ただし報酬はパーティ全員で山分けとなる。

大人数で挑んで確実にクエストをクリアするか、一人で挑んで報酬を独り占めするか、
クエスト選びから心理戦は始まっている!

 

③報酬を使ってレベルアップしよう

4回クエストを終えたら転生の時間だ。
手に入れた報酬(ポイント)を使って自身を成長させることができる。
成長させられるのはダイスの数と、ダイスの出目に関係なく決まった数字を足せる固定値の2種類だ。
強くなれば難しいクエストも一人でクリアできて、より多くの報酬が獲得できるようになるぞ!
ただし使った報酬は失われてしまう。どの程度成長させるかバランスが重要だ。

 

④英雄になろう

①〜③を3回繰り返し最後に一番多く報酬(ポイント)を持っているプレイヤーがNo.1英雄(ヒーロー)だ!!

 

プレイイメージ

オススメポイント

・ゲーム開始時には1つだけのダイスが、終盤では30個以上もまとめて振ることができる、成長の達成感とダイスロールの爽快感

・所持ポイントの差、成長差、並べられたクエストによって、後半になるほど加熱する心理戦

・序盤でポイントが低かったとしても、成長の振り分けと報酬の山分けシステムにより最後まで逆転の可能性があるゲーム

 

サポートアプリも配信中!

プレイヤーのポイント計算や、ダイスロールをサポートするオリジナルアプリが無料配信中!!
2〜100面ダイスまで自由に設定して振るモードも搭載しているので、普段のゲームにも使用可能です。

Andloid版はこちら
iOS版はこちら

リモートプレイも可能!

本体1つとカードを映す手段があれば、離れた人ともプレイすることが可能です。
大人数で集まるのが難しい時はこちらのゲームをリモートで遊んでみませんか?

 



ゲームマーケット 2022秋には【ネ11】で出展しています。
「英雄(ヒーロー)になろう!」以外にも多数の作品を用意してお待ちしておりますので、
是非みなさんラジエルまでお越しくださいね♪

 

★取り置き予約も行っています!下記Google予約フォームからお申し込みください。

Google予約フォーム
https://forms.gle/uCoZFkobyJgdvBzp9

 

Twitter:@rasiel_library
オフィシャルサイト:http://rsel.wp.xdomain.jp/