アークライトゲームズ

アークライトはボードゲームなど様々な事業を幅広く展開しているアナログゲームの総合企業です。 ▼公式HP https://arclightgames.jp/

【ゲームマーケット2022秋】アークライトブースのお知らせ!
2022/10/7 17:06
ブログ

皆さんこんにちは。アークライトゲームズです。

ゲームマーケット2022秋開催まで、はやくも約3週間!

今回も「A01 : アークライトブース」の展示について詳しく教えちゃいます!

 

① 『ラブレター』イラスト争奪戦

▲クリックで拡大

 

わずか16枚のカードが織りなす名作ゲーム『ラブレター』。その10周年を記念して、独立コーナーを設立いたしました!

ここでは、最大4人×4卓=16人で、『ラブレター』のプロモーションカード制作権をめぐるゲームができます。1ゲームは約5分参加は無料で、何度でもトライいただけます。

合計3回勝った方は、「オリジナルプロモカード制作権」が得られるチャンス!

抽選で選ばれた両日各1名様(計2名様)には、『ラブレター』で使える特殊能力を考えていただきます。プロモカードですので、バランスなど気にせず、無茶なアイデアを盛り込んでいただいても大丈夫!

さらになんと、このプロモカード用のイラストは、『ラブレター』のイラストを担当する杉浦のぼる氏の描き下ろし! 似顔絵は、ご本人はもちろん、自分のお子様や恋人、またはペットなどでもOK! ぜひご参加ください!

※開催は、両日13:00~となります。

※プロモカードは、印刷して遊べるプリントアンドプレイ版として、後日アークライトゲームズHPにて公開予定です。

※特殊能力のアイデアの権利は、株式会社アークライトとカナイ製作所に帰属します。

 

② 『ウイングスパン拡張:東洋の翼』フォトスポットをご用意!

10/5にオリジナル版メーカー、Stonemaier Gamesからタイトルが発表されたばかりの『ウイングスパン拡張:東洋の翼』!

「トキ」や「タンチョウ」など、待望の日本の鳥が出る上、「2人用」「基本版と組み合わせれば最大7人で遊べる」など、ファン垂涎の一作となること間違いなしです。

アークライトブースでは、そんな本作のフォトスポットを制作中! 個人ボードを模した、幅3.5mの巨大カーペットの上に乗って記念撮影ができます!

『ウイングスパン』シリーズ歴代作品の現物展示もございますので、本作を遊んだことがある方も、初めて見るという方も、ぜひお立ち寄りください。

 

※『ウイングスパン拡張:東洋の翼』の会場販売はございません。あらかじめご了承ください。

 

⓷ 試遊コーナー

今年もアークライトブースでは、挨拶代わりに1ゲーム!

試遊コーナーでは、「小さい、かんたん、超楽しい!!」がテーマのアークライトの新レーベル、『キャラメルシリーズ』が体験できます。前回もご好評をいただいた『ワードッチ』『ピッタンコはんはん』『クイックショット!』をご用意してお待ちしております! どれも1ゲームたったの5分! ぜひお気軽にお立ちよりくださいね!

また、当日会場にて制作発表予定の「あの大人気ゲームの続編」の試遊も予定しております! どんなゲームかは、来てからのお楽しみ!

 

④ 『アークライト・ゲーム賞』コーナー

▲クリックで拡大

 

「アークライト・ゲーム賞」は、ゲームマーケットで誕生する数多の優れたゲームの中から、弊社での商品化を視野に選定し、発表させていただいている賞です。

今回は、「ゲームマーケット2021秋」「ゲームマーケット2022春」で発表された作品の中で、最優秀賞1作品、優秀賞3作品、佳作10作品の発表、及び展示を行います。

 

⑤ 『新作展示』コーナー

この秋~冬発売予定の新作・先行商品を展示しています!

 

⑥ 物販コーナー

アークライトの物販コーナーです。昨年同様、事前に欲しい商品を注文票に記入していただきます。スムーズにご購入いただけますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

 

さらに!

【今回も!】『タイガー&ドラゴン』プロモーションカード配布!

大好評をいただいております『タイガー&ドラゴン』のプロモーションカード「ゲームマーケットの戦い」を、アークライトブースでご購入の方に先着でプレゼントいたします!

※十分な数をご用意しておりますが数に限りがございますので、配布終了の際はご理解のほどよろしくお願いいたします。

※配布は、購入内容・金額に関わらず、1回のご精算につき1枚をお渡しいたします。

▲クリックで拡大

今回のゲームマーケット2022秋は、話題の新作や試遊コーナー、ブースが初出となる最新情報が盛りだくさん!

万全の準備でみなさまをお待ちしております!

 

そのほか、販売ラインナップやアークライトブースの情報は随時Twitterでも更新してまいりますので、そちらも是非ご確認ください!

 

Twitterはコチラ!