MOGURA GAMES

MOGURA GAMESでは、声優オーディションをテーマにしたカードゲーム「声優になろう!」をカジュアルに楽しめるパーティーゲームを企画・制作してきました。 今回はZ世代の流行語「蛙化」をテーマにした新作を販売します。 配信で遊んでいただくことも多く、配信用ゲームをお探しの方にもぜひお越しくださいませ。 【新作紹介】 ・カエルカアリナーシ 「カエルカアリナーシ」はプレイ相手の「蛙化アリナシ判断」を当てるトークテーマ系ゲームで、 「待ち合わせ場所でキョロキョロしてるのアリ?ナーシ?」「鳩が苦手なのアリ?ナーシ?」などのお題に対して一緒に遊ぶ人の蛙化価値観が分かり、 「え!それは良いでしょ!」や「これは間違いなく蛙化!」などの意見が飛び交って盛り上がるゲームです! 【商品ラインナップ】 ■新作 ・カエルカアリナーシ ■旧作 ・ご存知うんちの背比べ ・「校長ゲーム」 みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました DX デラックス版 ・声優になろう! ・声優になろう!-ラブ&サスペンス- ・「校長ゲーム」みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました ・忍者ゲーム「散!」

【11/16〆予約受付中】新感覚!時間当てカードゲーム『「校長ゲーム」みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました』
2021/11/13 20:04
ブログ

商品名からして、小学校の時の朝礼を連想させ懐かしい気持ちになるゲームですよね。

シンプルルールで誰でもすぐにできるし、間違いなく盛り上がるゲームでおすすめなので

今回はそんな「校長ゲーム」のご紹介と、特別価格にて購入できるゲームマーケットでの予約についてご案内したいと思います!

 

【カードゲーム「校長ゲーム」とは?】
「校長ゲーム」は、校長役1人(ストップウォッチで時間を計る役)を決め

その他の生徒役が1人1枚ずつアクションカードに書かれたアクションをこなし

アクションを開始してから全員が終えるまでの時間を予想する時間当てゲームです。

校長先生役が「みんなが静かになるまで◯◯秒かかりました」とあの決めゼリフで言った時間に一番近い人が勝者です!

校長先生が全校集会で生徒が静かになるのをじっと待つ、よくあるワンシーンをカードゲームにしました。

 

【ゲームマーケット2021秋(東京)での予約】

 予約申込はこちらから

・予約販売対象商品

「校長ゲーム」みなさんが静かになるまで◯◯秒かかりました 

声優になろう! 声優になろう!-ラブ&サスペンス- 忍者ゲーム「散!」

・予約受付期日

 予約の受付は、【2021年11月16日(火) 23:59】までです。

・お支払いについて

 予約販売に関しましては、お支払い方法は現金のみです。
 当日、お引き渡しの際にお支払いください。

・受け取りについて

 東京: ゲームマーケット2021秋(東京)一般ブース「ソ06」までお越しください。
 MOGURA GAMESは11月20日(土)のみ出展です。
 予約した商品は、11月20日(土)の16時まで取り置きいたします。
 16時を過ぎた後は、予約が自動的にキャンセル扱いになりますのでご注意ください。

 

【商品情報】
作者:野村 岳史
デザイン:小澤 愛実
人数:3人〜17人
時間:3分〜5分
年齢:10歳以上
価格(税別):1,500円
発売:2020年3月
内容物:校長カード 1枚、アクションカード 17枚、遊び方ガイド 1枚
発売元:株式会社MOGURA ENTERTAINMENT
AmazonURL:
 https://www.amazon.co.jp/dp/B085SWD3SM/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_HtXBEb6Q77BHJ
※ストップウォッチは本商品に付属しておりません(携帯などで計ってください)

▼弊社の説明動画もありますが

Youtubeで他にもたくさんの方に遊んでいただいているので

是非検索してみてください💓

 

YouTube