倦怠期

倦怠期とは、普通のゲームに飽きた(倦怠期)の人や変わったものを求める人に一風変わったゲームを提供しようというテーマで作られたゲーム創作サークルです。特にトリックテイキングを6年間継続的に発表し続けているサークルです。

新作「さいふアイス」完全母音一致3文字カルタ 2021春両日エ32倦怠期出店情報
2021/4/7 19:11
ブログ

こんにちは、両日エ32出店の倦怠期です。

今回は新作の3文字カルタ「さいふアイス」を販売予定です。(1200円)

どんなゲーム?

「さいふアイス」は読み札の読み上げられる3文字のことばとおなじ母音の3文字のことばを素早くとるカルタになっています。

例えば「さいふ」という言葉が読まれたらとしたら、おなじ母音の「アイス」というカードがあってそれを素早くとれれば正解です。

(説明用なので実際は「さいふ」と「アイス」は収録されていません。)

自然と韻が踏めるカルタになっています。収録されている3文字の言葉は内緒ですが、難しい言葉から簡単な言葉まで難易度バラバラで収録しています。

ブルーとオレンジの2種類のカードのどちらかを読み札、片方をとり札とします。続けて遊ぶ場合には、入れ替えるとまた遊べるようになっています。

ルールは簡単で、楽しいゲームになっています。このことばとこのことばは母音が一緒なのかという発見もあります。ぜひ遊んでみてください。

 

下記でさいふアイスの予約も承っておりますのでぜひよろしくお願いいたします。

予約はこちら

↓ちょっとだけプレイするとこんな感じです(動画)。

ツイッターの動画です。

 

また準新作、過去作も以下のように取り揃えております。数が少なくなってきていますので、予約は受け付けておりませんが、気になるものがあったら是非お立ち寄りください。

大阪の新作ネルボスも少しありますのでよろしくお願いいたします。