デバッグモンキーズ

2018年から福岡と東京と静岡で活動しているボードゲーム制作サークルです。「ELÄÄ ROTU」「Qubism」「ゾンビパニックとライフルおじさん」「鍋代官」など9作品を制作しています。

【帰ってきます!】キュービズム【限定復活50個】
2021/4/2 22:53
ブログ

こんにちは!

デバッグモンキーズ(以下、デバモン)のEAD(いーえーでぃ)です。

 

デバモンが初参戦したゲームマーケット2018年秋で即日完売したキュービズムが帰ってきます!

当時学生だったEADが今では社会人になったおかげで生産キャパ(=元気)が足りず、

今回は持ち込み50個限りの限定復活での参戦になりそうです。

 

初期版からの変更はルールブックのレイアウトと誤記訂正があるのみで、

ルール自体へのアップデートはなく、純粋に復刻発売です。

 

気になっていたけど手に入れられなかった方、

今回初めて知ったけど気になり始めた方、

どちらでもウェルカムです。

 

半分(25個)は事前予約も準備しておりますので、

もう買う!と決まっている人はこちらのフォームから予約申請いただければと思います。


予約フォームはコチラから!

 

当日(4/10 土)にお会いできるのを楽しみにしています。

 

ゲームのイメージはざっくり以下の通り。

※ルールのは説明動画もあるのでそちらをご参照ください。

 

【ジャンル】

2人用アブストラクトゲーム

 

【ルール】

覚えるルールは3つだけ。

 

・プレイヤーコマを動かす

・キューブを置く

・キューブを動かす

 

これらを駆使して、先に向こう側(相手側)に自分のプレイヤーコマを移動させた方の勝ちです。

 

【イメージ】

 

【公式サイト】

Qubism 詳細ページ

YouTube