創作GAME部

ものづくりをしている作家達がボードゲームで遊んだり遊びたいゲームを作ったりしています。日頃は作家活動と子供達と工作のワークショップをしたりしています。子供も大人もみんなで工作して遊べたら楽しいなと思っています。

(大阪J14)子供も大人も遊んでみよう!
2021/3/19 14:42
ブログ

木の作家さんが手作りしている

木製のボードゲーム 「田んぼにドボン」

一点物ですのでまったく同じものはありません。

手作りの為販売数は少なく、予約に出せる数もだんだん少なくなってきております。気になる方は是非ぜひおはやめに!

無地の車も選べますので自分で色を塗って楽しむこともできますよ!そのままの木の色もナチュラルでかわいくてオススメです。

ご予約はこちらから

http://forms.gle/L6iUa7dKk6QLJAHV9

 

このゲームは大人だけでなくお子様にもおすすめで家族で楽しいおうち時間を過ごしてもらえます。

今日は子供4歳と遊んでみました!

コースは自分で並べ替えられますよ!

小さい子供がいたらドクロマークなどは遠くにしてあげてもいいかもしれませんね

自分で並べるのもすごく楽しそうです。

 

キノコのカードが出ました。

うまくトラックに積めるかな?

 

落ちないように考えて積み込むよ!

ここはどうかな?

えい!

一個も落ちなかったよ!

田んぼにも落ちてない(^^)セーフ

無事にやおやさんに運べました!

やおやさんに3つ販売したので売り上げは

1200円になりました!

わーい!

ほかにはこんなカードもあるよ

3種類どれにしようかな?

これにしようかな。

 

 

 

繰り返して頑張って売り上げをコツコツ伸ばし最後は大人に勝利してとても喜んでいました。

田んぼに落ちたら泣きそうでしたが

だんだん押すコツを掴んできたようでした。

 

ゲームが終わってからも人形を乗せて

自分なりのオリジナルゲームを作って遊んでいました!

家にある好きなおもちゃを乗せて自分のルールで遊ぶのもおもしろそうですね

わいわい遊んでいたら起きてきた夫がやりたい!と言い出しました。

 

ルールを簡単に教えてレッツゴー!

「これ!めっちゃおもしろいやん!」

基本的には夫はデジタルゲームばかりしかしませんがこれはとても面白かったようで何度も遊んでいました。

そういえばお正月に甥っ子と姪っ子とやった時もswitchから目を離さずピコピコやっていた甥っ子も夢中でやっておりました!

自分自身はボードゲーム が好きだけど家族や子供にも一緒に楽しんでほしいなと思っている方にもいいかもしれません!ぜひ家族みんなで遊んでみてくださいね!

 

田んぼに落ちそうな時

落ちちゃった時子供も大人も同じ表情で盛り上がっておりました(^^)