おもちゃ箱イカロス

山梨県は小淵沢町の森の中にある玩具店「おもちゃ箱イカロス」です。
ノイカードゲーム、マーブル。チャイニーズ・チェッカーズをはじめ、匹見パズルシリーズ、森の時計シリーズなどのオリジナル商品を展開しています。コンセプトは子供から大人まで誰もが「楽しく遊ぶ!!」こと。遊び心いっぱいの商品作り、お店作りをしています!

30年前の“白いノイ”が当たる?!ノイカードゲームの発売元「おもちゃ箱イカロス」ゲムマ初出展!
2019/11/7 18:01
ブログ

みなさんはじめまして!

私たちは「ノイ(neu)カードゲーム」という今年で31周年迎える足し算ゲームの発売元です。

今回、ノイをもっと皆さんに知っていただき、遊んでもらいたい!という思いからゲームマーケット2019秋に初出展するはこびとなりました。

いつもは山梨県は小淵沢町という八ヶ岳南麓の小さな町の森の中で、木製玩具専門店「おもちゃ箱イカロス」を営業しています。



木製玩具や木工雑貨、木の時計からもちろんボードゲーム(常時約100種類)まで!1000を超える商品があふれる、子どもから大人までみんなが楽しめる空間となっています。ゲームマーケットの会場からも電車で約3時間。ゲムマ帰りにもふらっと寄れる(?)好立地です。お店のホームページはこちらから→https://neu-icarus.com/

 

さてみなさん、私たちが発売している「ノイ」ご存じでしょうか?ちなみにこんなパッケージです↓



ご覧になったことはありますか?現在、全国の東急ハンズさんをはじめ全国各地の玩具店、ゲームショップで販売させて頂いています。

ゲームの内容は簡単!手元のカードでみんなで足し算・引き算をしていき、自分の番で「101」を超えてしまった人が負けになってしまう、スピーディーでスリリングで大人数でワイワイできて子どもからおじちゃんおばあちゃんまで遊べる(つまりみんなが楽しい)カードゲームです。



分かりやすい遊び方の解説動画がありますので、こちらも見てみてね↓

https://www.youtube.com/watch?v=1YArThVVRJA

 

さて、初出展となる今回はノイカードゲームの他にも



イカロスオリジナルのダイヤモンドゲーム「マーブル・チャイニーズ・チェッカーズ」(詳細ページ→https://shop.neu-icarus.com/items/19283971)や



上から読んでも下から読んでも同じ文章?!になる「回文かるた」(詳細ページ→https://shop.neu-icarus.com/items/5966084)や



ビール代をかけて(?)王冠を投げまくれ!「ホップビアー!」(詳細ページ→https://shop.neu-icarus.com/items/21890171)

 

ゲームでは上記の4点を販売いたします!これらに加えて、イカロスオリジナルの木製パズルも何点か販売予定となっています(ノイ以外は販売数がさほど多くないので、ご希望の方はお早めに!)

 

そして、今回当ブースで1,000円以上お買い上げのお客様には以下の特典が!

①ノイカードゲームが101倍面白くなる?発売当初(約30年前)付属していた「幻の上級ルール」をプレゼント!



②ノイのオリジナルカードを自分で作って、もっと楽しく!「ブランクカード10枚セット」をプレゼント!



 

そして今回の一番の目玉…

③30年前に発売されていた「ノイ」の旧版が当たる抽選会の参加権をプレゼント!(注意!:土曜日の15時まで)



イカロスの倉庫の奥深くに眠る、発売当初(1989年ごろ)のノイ。今とはパッケージやカードの色、チップに大きな違いが!今やめったに手に入らない「幻のノイ」の未使用品です。当たりは1ケのみですが、手に入れる最初で最後のチャンスかも…?お見逃しなく!

※ノイの抽選会は11/23(土)のみのイベントとなっています。23日の15時までに当ブースでお買い物して頂いた方に、抽選券を差し上げます。そして15時に抽選会を開始しますので、ご希望の方は必ず、15時にイカロスのブースに再度お集まりください!(当選されても、時間にその場にいらっしゃらない場合、再抽選となりますのでご注意ください)

 

などなど、楽しい商品・企画で皆さんと初めてのゲムマを楽しめたらな、と思っております。よろしくお願いいたします!

今後も出品する商品のご紹介をブログで発信しますので、是非チェックしてください!