銭亀万年堂

ひょんな事からボードゲームが好きになり
勢い余って作る側になりました。
今後ともよろしゅう。

銭亀コインの磨き方
2018/12/13 18:15
ブログ

良い子のみんな、銭亀コインで遊んでいるかい?

うん?…ふむふむなるほど、そいつはいい心がけだ!

でも長い間遊んでいると、コインの輝きがだんだん曇っていくよね?

そんな君たちに今日は銭亀コインの磨き方を教えちゃうよ!

まずはこの画像を見てくれ。



左から、新品のコイン。よく使ったコイン、磨いたコインの順に並んでいる。

真ん中のコインはひどい曇りだ。けど、ちょっとした工夫で

右のコインみたいに、ある程度の輝きは取り戻せるんだぜ!

なに、たいしたものは必要ない。金属磨きの布?いらないね!

酢?ケチャップ?タバスコ?おいおい、食べ物を無駄にするなよ。

磨き液のピ●ール? ノンノン、そんな高いもの買わなくていい!

必要なものは洗面器と100円ショップの安い歯磨き粉、これだけで十分なんだ。

おっと、塩入りの高い歯磨き粉は使うなよ。塩で逆に錆びやすくなるからな!

 

やり方だって簡単。指に歯磨き粉を塗ってコインに擦りつけるだけ。10秒も磨けば輝きを取り戻せる。

念入りに磨きたければ、歯ブラシを使うのもいいだろう。



終わったら洗面器に水を入れてよく洗い、あとはタオルで拭くだけ。

たったこれだけでコインが素晴らしい輝きを取り戻せるんだ!信じられないだろ、ボブ?

ただし、ここで注意だ。水を流す時にコインも一緒に排水口へ流さないようにする事

これだけは気を付けてくれ。とまぁ、僕から教えられるのはここまでだ。

じゃぁみんな、よき銭亀コインライフを! いつか一緒に、遊ぼうぜ!