SCLAB

SCLABではVR/ARの技術を用いたスマホアプリやボードゲームを企画・開発しております。ご興味をお持ちいただけましたら是非お気軽にお問い合わせください。

サイコメトラーARで遊んでみました!
2018/11/22 12:38
ブログ

サイコメトラーARの試遊会をしました!

AR部分は特に、実際に見ていただかないとなかなか楽しさを伝えきれません・・・!

(動画はこちら

 



サイコメトラー役がやっぱり人気です!霊視(AR)でアイテムが変化していく、

というのは初体験の方がほとんどのようです。

(サイコメトラーは推理はできないのですが・・・)

 

 



説明のシートを用意しましたが、みなさんすんなりルールをご理解いただけたようです!

すぐに犯人のなすりつけあいが始まります(笑)

 

 



残留思念のアイテムは、複数の容疑者に結びついていることもあるので

「それ聴診器じゃないですか?!じゃあ犯人は医者ですね!」

「いやいや体調悪くて病院にいる(という設定の)人いたよね?!」

「そもそも聴診器じゃない可能性も・・・」

 

 



一同「う~ん・・・???」

 

こうなると犯人の思うツボですね!

推理時間は限られているので、自分なりに犯人を推理して、多数決に臨んでください!