イマジンゲームズ

イマジンゲームズ ( imagine GAMES ) は兵庫県宝塚市で、ボードゲームの企画・開発・制作をしています。 ゲームデザイナー:山田空太 (Twiter :@postmanrace) これまでの代表作:『枯山水』『でんしゃクジラ』『フタリマチ 』『IKI』『エンデの建国者』など。 ゲームマーケット2021年秋では新版『ラララうちゅう』・新版『でんしゃサウルス』の発売をします! ぜひ、ブースに遊びにきてください!

30秒でわかる『ラララうちゅう』
2018/11/19 11:45
ブログ

いよいよ今週末、ゲームマーケット2018秋ですね。

イマジンゲームズのブース番号はK49-50
です。出展は11月24日土曜日のみとなりますので、お間違いのないようにお願いします。

新作『ラララうちゅう』の遊び方が、30秒でわかるマンガができました!


ラララうちゅう
2-4人/6歳以上/15分
制作:イマジンゲームズ
価格:1800円
『ラララうちゅう』は、たった6手のジレンマが特徴の宇宙人集めセットコレクションゲームです。


先日内容物が届きました。カードの発色が良く上々のできあがりです。


早速3回連続でプレイしましたが、作者は1度も勝てず。
1手ミスをするとなかなか勝てません。

手番は1ゲームで最大6手しかありません。
すべてパスをすると、3手番で終わることもあり得ます。

手札を見て、場札を見て、相手の捨て札を見て、相手の集めている札を見て、
的確な状況判断が求められるでしょう。

いわゆるセットコレクションのゲームですが、通常ならカードを集めるはずの序盤をすっ飛ばして、いきなり中盤から終盤の攻防になります。

プレイ時間は10分から15分。2人から4人までどの人数でも楽しめます。
4人だとちょうどカードすべてを使い切ります。

公式ホームページ
公式Twitter