すごろくや

「株式会社すごろくや」は、2006年創業、国内最大級のボードゲーム販売専門店「すごろくや」を都内に2店舗展開し、自社製品の企画制作、海外製ゲームの国内向けローカライズ、全国小売店への卸流通、書籍出版、イベント運営、講座/研修など、ボードゲームに関するあらゆる事業を包括的に行なう、「ボードゲームの総合企業」です。
大人の知的さを発揮できる面白さと、子どものように喜べる楽しさが両立した、「こんな面白いものがまだあったなんて!」ときっと驚いていただける近代型のボードゲーム・カードゲームを取り扱っています。

11/24&25 (土・日) すごろくや 出展内容
2018/10/23 18:47
ブログ

すごろくやの出展内容と商談予約募集のご案内です。
※ 高円寺と神保町のお店も通常通り営業(11時~夜8時)します。

今回の会場内のすごろくやも、「エリア出展」と呼ばれる大型ブースを構えます。

2018-05-05-ゲームマーケット春すごろくやブース-w1200ゲームマーケット2018年春でのすごろくやブース

今回の目玉は2点です。
ひとつは、永らく「売り切れ」のままだった『キャプテン・リノ:巨大版』の「新版」の販売です。
もうひとつは、100人が同時に遊ぶ「紙ペンゲーム大会」です。

【 キャプテン・リノ巨大版(新版) 】

キャプテン・リノ巨大版(第二版):箱

通常の『キャプテン・リノ』と比べて、こんな特徴があります。

・大きさは、寸法比で約3倍、面積比で9倍近くあります。
・説明書も縮尺に合わせてビッグサイズをご用意しました。
・カードの厚さは1.4mmほどあり、もはやカードというかボードです。
・うまく積み上げると、3メートル以上積み上がります。
・壊れるときは大迫力ですが、怪我をするほどではありません。
・HABA社の協力により、オリジナルとほぼ同じイラストとデザインで構成されています。
・リノの巨大木製コマも、HABA社でこの巨大リノのためだけに製造されたものです。
・箱のサイズは、長さ34.8cm・幅28.6cm・高さ6.5cm。内容物がきっちり納まります。
・世界でもこのすごろくや製だけです。

2018-08-05-すごろくや祭でのキャプテンリノ巨大版-w12002018年8月開催の「すごろくや祭」にて


『キャプテン・リノ』のメーカーHABA社との連携により、2015年、すごろくやで製造販売し、1万5,000円という高価格にも拘らず、とてつもなく人気を博した『キャプテン・リノ:巨大版』。
テレビ番組などでも何度も紹介いただいたものの、2016年に売り切れたままの状態でしたが、この度、内容を改善し、さらにご購入いただきやすい価格にぐっと下げての再販となります。


そしてこの「新版」では、原版と同じく床カードの隅に「銀箔押し加工」が施されています。
また、パッケージの強度も高めました。

また、初版の価格は1万5,000円超でしたが、この新版はなんと8,900円(税込)での発売です。

たいへんお買い求めいただきやすくなりました。クリスマスや年末年始などにぜひ遊んでみてください。

特製大型バッグ:キャプテン・リノ巨大版
さらに、ゲームマーケット会場にてこの『キャプテン・リノ巨大版』をお買い上げいただいた方には、特製の『キャプテン・リノ巨大版』仕様の大型バッグ(幅54cm)を差し上げます。
マチ(厚み)が14cmもあって、頑丈な生地でできており、たっぷり収納できます。
数量限定品ですのでお早めにどうぞ!

この『キャプテン・リノ巨大版 (新版)』は、今回のゲームマーケット当日に合わせて、店頭/通信販売でも販売を開始します。

【 紙ペンゲーム大会 】

大人が楽しい紙ペンゲームの本 表紙

すごろくや著、現在11刷りが刊行されているロングセラー書籍『大人が楽しい 紙ペンゲーム30選 (スモール出版発行)』に掲載されいている、大人数でこそ楽しい手軽に遊べるゲームを、100人でぞんぶんに楽しむゲームイベントを開催します。

実施予定の紙ペンゲームの例:

・全員の回答値分布で差が10を越えない範囲で高得点を書く「マネージャガ」
・最も票を集めるであろう回答に寄り添う「デモクラシー」
・お題に基いて他の人が選びそうな候補を5つ挙げる「フラッシュ」
などなど


【 販売コーナー 】

その他、HABA社の新作ゲームや、『ナンジャモンジャ』や『犯人は踊る』など定番ゲームの販売コーナーもあります。
この日だけの、イベント特別価格でのご提供です。




【 商談コーナー 】

また、恒例の企業/個人/サークルの事前予約制商談も行ないます。
すごろくやブース内の「商談スペース」にて、あらかじめご予約をいただいた方を対象として20分単位の商談を行ないます。

「商談」というとおカタい感じがしてしまいますが、制作ゲームの店舗での取り扱い相談や、イベントスペース「す箱」を利用したイベントやプロモーション相談など、どんなものでも構いません。

毎回、たくさんのご応募があるため、一律20分間とさせていただきます。
例えば、取り扱いゲームのご紹介の場合は内容詳細までは承れませんので、お貸しいただけるサンプルをお持ちください(後日ご返送します)。

ご希望の方は、下記の弊社告知記事よりお申し込みください。

すごろくや ゲームマーケット告知記事

締め切りは11月12日(月曜)24時とします。
多数の申し込みをいただいた場合には、誠に申し訳ありませんが内容に応じて選定させていただきます。
お申し込み、お待ちしております!

当日はぜひすごろくやの大型ブースにお越しください。
なお、高円寺や神保町のお店も通常通り、11時~夜8時まで営業します。お店にもぜひどうぞー!