月影かるた

ゲームマーケット初出展となります。
放送事故を題材にした、ライトなボードゲームです。
試遊卓もありますので、お気軽に弊スペースまで遊びに来てください。

\予約受付中/ 土M67 失礼しました、暑盛と出てしまいました。 遊び方公開!
2019/11/6 11:52
ブログ

こんにちは、月影かるたです。
今回は「失礼しました、暑盛と出てしまいました。」の基本的な遊び方をご紹介します!

 

「失礼しました、暑盛と出てしまいました。」とは

音に合わせてテロップカードを出したりしながら、放送事故を誤魔化し続けてオンエアを乗り切るゲームです。

■内容物
【ゲーム用カード合計:39枚】
・通常テロップカード⋯⋯12枚
・暑盛カード⋯⋯⋯⋯8枚
・速報テロップカード⋯⋯8枚
・コーナーテロップカード⋯⋯8枚
・カラーバーカード⋯⋯3枚
【取扱説明書(音声用WebアプリのURLが記載されています)】

 

■遊び方

ゲームをプレイするには、付属のカードと専用の音声を流すための音声用ウェブアプリが必要です。(インターネット環境に接続できる機器で利用できます)

ルールはとても簡単。

⑴音声用ウェブアプリから「ピ・ピ・ピ」という音に続いて各カードの対応音が流れるので、手札から適切なカードを自分の前に重ねて出していってください。

カードには、特殊な行動をしなければならないものもあるので要注意です!

⑵ ⑴の行動を、「ピー」音が流れるまで繰り返します。
「ピー」音が流れたときは、場に置かれているカラーバーカードをとります。

カラーバーカードを取れなかったプレイヤーは放送事故を誤魔化せなかったため、敗北です。
また、正しい順にテロップカードが出せていない場合はカラーバーカードを取れていても、そのプレイヤーは敗北となります。

 

以下フォームから、ゲームの予約受付を行っています↓
予約フォーム

ゲームマーケット当日は会場で試遊台もあります。
気になった方は是非ブースへ遊びにきてください!

 

その他、Twitterにてゲーム紹介動画や特報プレイ動画も公開中!
合わせてチェックしてみてください。

■ゲーム紹介動画
紹介動画

■特報プレイ動画
プレイ動画