遊和堂

サークル遊和堂として、オリジナルシステムである現代怪奇TRPG「Re:WRITE」や、その他ソード・ワールドなどTRPG関連の作品を主に制作しております。

遊和堂「Re:WRITE」新刊情報
2017/5/11 22:54
ブログ

現代伝奇TRPG「Re:WRITE」の紹介ページ

遊和堂がお届けする今回の新刊は「Re:WRITE シナリオ&リプレイ読本・2 -人非ざるヒト-」です。前回の「運命を啄むモノ」と同じく、シナリオとそれを元にしたリプレイとの二部構成。読んだシナリオを実際に遊ぶとどのような感じになるのか、続くリプレイを見ると一発で判るという、大変ユーザーフレンドリーな仕様です!

 

●シナリオ「家に帰りたい」口絵より



今回の収録シナリオ「家に帰りたい」は、オープンタイプのシティシナリオとなっています。







依頼人の若い女性から「家から出ていった弟を探して欲しい」と頼まれるPC達。早速街に出て捜索を開始するPC達だが、直ぐに弟を探しているのが自分達だけではないことに気が付いた。街を徘徊するカラーギャングの一団、そしてギャングたちの背後に見え隠れする黒い影───

彼は何故追われているのか、そして何処へ逃げようとしているのか。
弟の足取りを追うPC達はやがて、彼の家族に向けた思いと、そしてギャングたちの悍ましい陰謀に向き合うことになるだろう。果たしてPC達は無事に弟を見つけ出し、姉の元に帰らせることが出来るだろうか?

 

はい。シナリオ概要はこんな感じでしょうか?
現代物のオープンシナリオはキャラクターの行動選択肢が幅広く、シナリオにまとめるのが厄介なことで定番ですが、そのオープンシナリオをRe:WRITEのシステムがどう料理しているか、その辺りを是非ご覧下さいませ。

今回の新刊も前巻と同じく、基本ルルブがなくても判る詳しいルール解説付きです。
また新刊を購入していただいた方限定で、先着十名様までに本シナリオで使用する追加怪奇カードの実物カードをプレゼントしちゃいますので、ご購入の際はお早めにどうぞ!

それでは、ゲームマーケットの会場でお待ちしています。

 

制作 たかおかとしや/遊和堂

Re:WRITE公式HP:https://takaoka0.wixsite.com/rewrite

Twitter:@toshiya_tw