江神探偵事務所

マーダーミステリーを軸に、一風変わった推理ゲームをお送りする「江神探偵事務所」です。 (「ハコオンナ」のEJIN研究所の別名義です。)

『イエローサブマリンMAD&DEAD体験会』前半戦終了!!
2019/6/23 21:03
ブログ

『イエローサブマリンMAD&DEAD体験会』前半戦終了!!
EJIN研究所ゲームマーケット春新作『MAD&DEAD』の体験会を、西日本のイエサブさんを巡って開催しています!!







前半戦は、買って数週間の中古軽自動車「MADみどりちゃん号(23万円)」で

6/17(月)イエローサブマリン姫路店



6/19(水)イエローサブマリン広島GAMESHOP



6/20(木)イエローサブマリンマジッカーズ福岡店




の3ヶ所を走破し、泊まるのは各地のキャンプ場やPAで!!






そういう冒険を若い頃からしてみたいと思い続けていたものの、インドアの極み人間なのでなかなか行動に移せず、齢41にもなってようやくの今回という。なんか僕ドンキホーテみたいだなー、と思いながらの旅でした。道中、





お城を見たり、



橋を渡ったり、



父方の実家の昭和の極みみたいな玩具屋さんに寄ったり、







各地の、回れる範囲のお店さんを巡ったりしてきました!!







帰りはフェリー「さんふらわあ号」で大阪へ。

……という素敵な旅でした。道中事故もなく、大きなトラブルもなく、地元のゲームデザイナーさんたちも顔出してくれて思った以上の交流ができ、各店での体験卓も立卓しないということもなく、キャンプデビューも問題なくできて、実に計画通りの旅でした。大きなトラブルで途中で頓挫とかもネタになるよなー、と思いながらの旅だったので気持ち残念ではありますが(おい)、無事後半戦を迎えることができる感じで!!
迎えていただいたプレイヤーの方々、現地のクリエイターさん、お店の皆さん、迎撃ありがとうございましたーー!!




■後半の日程はこんな!!■

残すところは西成の家からでも射程圏内の三宮、京都、なんばの3店舗、そして名古屋、体験会に飛び入りした秋葉です!!



6/24(月)三宮
6/25(火)京都
6/26(水)なんば
6/28(金)名古屋


17:00雑談会開始/18:00体験会開始

6/30(日)秋葉原(イエサブゲーム体験会内にて)

基本、秋葉以外は平日の夕方からというスケジュールなので、なかなか条件が合わない方も多いと思いますが、途中参加も可能なので早めに仕事上がれたら遊びに来てやってくださいヾ(*´∀`*)ノ。お待ちしておりますー!!






体験会参加者には、あると便利な「DEAD&ZOMBIE」カードを6枚セットをプレゼント。あと10タクルのプロモカードも持っていくので、欲しい方いたらひと声くださいな。的な!

さあ後半戦!!家から通う間にインスト動画も作りたーい!!