秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

新刊は落ちたといったな、アレは嘘だ。
2019/11/21 1:26
ブログ

Not Maas,Q.E.D. but Comics


ゲームマーケット新刊告知です! 出るんかい!
Not Maas,Q.E.D. but Comics 100円です。(コピー、12p)
テラフォ本でもなく、ボドゲクイズ本でもなく、ボドゲマンガです。

画像は何かエラーが出るんでpixiv見てね。てへりん☆

https://www.pixiv.net/artworks/77913669

もっというと電力本とキン肉マンボドゲ本、出ません。ごめんなさい。知ってた。

いつもは全編をウェブにアップしてますが、今回は完全書き下ろし!
今回の紹介作品は、カラフルシュピーレの「BodoCa」とヒッポダイス賞受賞作「Noblemen」の2本立て。
今回原価的にアレなので、お気持ち的な何かもゆるく募集中(笑)皆様のお気持ちには、ちょっとした何かを差し上げます(笑)。感想とかもいただけると大喜びですぞ!

いつもは手書き台詞だったんですが、今回は写植を入れてみました。どちらがいいかご意見もうかがえると嬉しいです。
もし完売したら、盤祭では更に描き下ろし漫画を追加したバージョンで再販します(ネタはない)! ので、買っていただけたら嬉しいどす。めちゃくちゃ残ったらそのままこっそり持っていきます……。

 

ちょっと体調崩し気味だったので全然告知出来てなかったのですが、アートワークやらテストプレイやらルールの下読みやらで結構なゲームに関わらせていただいております。結構話題作になってるタイトルでも関わらせていただいていて大変有難く思っております。売れる絵は描けないと思うけど( なんやかんやで色々お手伝い出来ることありますので、気軽にご相談くださいまっしまっし!

直接的にアートワークで関わらせていただいてるのは「当方ボーカル!」のみですが、

・戸塚工房「アニマルシェ」の、説明書の下読みとデザイン周りの叩き台作りとか

・NSGクリエイトさんの説明書の下読みとか

・ささみ企画さんの「だるまさんがコロンブス!」のコロンブスのポーズの生みの親だったりとか(

・ゲムマ関係ないけど、マーダーミステリー「妖狐の村」の日本語DTP関連やってます。

他、よく分からないことで色々やらかしていますのでやらかされたい人ややらかしてみたい人は一緒に遊ぼうぜ! ヒャッハー!

 

※既刊はだいたい持っていきますが、

・「りゅうおうとハーゴンとワードナがボードゲームで遊ぶようです」は5冊もないのでイエローサブマリン各店舗でのお求めをオススメしています(ほとんど在庫をぶっ込んでます)

・電力会社カードゲームプレイマットはラス1がバネストさんにありますが、多分ゲムマにはお持ちにならないかと思いますので、通販でのお求めをオススメしております。再販はありません。

・コミックマーケットの新刊(ゲムマでの準新刊)「BoardGameQuizoftheDEAD」は少部数持ち込みとなります。完売しても大阪向けには再販しません。

以上、何とぞよろしくお願いします。