スピカデザイン

スピカデザインは埼玉県朝霞市を拠点に、ボードゲーム制作、印刷物デザイン制作、HPなどのデザインをしています。楽しく遊べるゲームをはじめ、企業研修用のゲームのデザイン制作も承っています。
http://spicadesign-gd.image.coocan.jp/

怪盗オーシャンズ お宝に辿り着く手順追加しました。
2018/11/1 22:58
ブログ

怪盗オーシャンズの お宝に辿り着く手順を追記しました。
ゲーム紹介の更新内容を記載します。

 

※11/1追記
お宝に辿り着くまでの手順その1

中央金庫のお宝は以下のように配置します。



四つの内、1つはあたりのお宝になります。



◆金庫に辿り着く手順1
手札の『調査』カードを使って、好きな金庫1つを覗けます。

見た後は、お宝だったか空だったかを宣言します。
嘘でも構いません。

『調査』カードは、見た金庫の上に重ねておきます。
同じ金庫を他の人が再び見ても構いません。

◆金庫に辿り着く手順2

手札の鍵を出します。


お宝が入っていると思う方角を示す鍵を出すと有利に進みます。

この時、中心に向かって正位置に出すとクリア条件が数字以上になり(この場合12以上)
逆さまに出すとクリア条件が数字を下回るという事になります。

鍵を出しただけでは金庫は開きません。

◆金庫に辿り着く手順3

予告状を出す


手札の予告状が出が場に出たら、オーシャンズ参上です。
全員で手札から子猫ちゃんたちを出して、一ヵ所に集めてシャッフルしてオープンします。

[caption id="attachment_106237" align="alignnone" width="215"] 子猫ちゃんたち[/caption]

クリア条件を満たしていれば、見事鍵を1つ入手します。

◆金庫に辿り着く手順4

鍵に書かれた東西南北のどれかが三つ集まれば中央金庫の1つをオープンします。

ハズレた場合は、探偵の勝ち。
お宝だった場合は、脱出フェイズに移行します。

 

取り置き予約開始しています。
確実に入手するには予約をおすすめしています。
予約ページ