わかばTRPG部

シノビガミ、インセインが大好きで良く遊んでおります!
初心者向けの回し方やシナリオ作成などに力を入れていますので、TRPGが大好きな君も、興味はあるけど…と尻込みしてた君も、是非遊びに来てください!

初心者でも楽しめるシナリオ集『五つの軌跡』を出します!!
2020/2/17 23:39
ブログ

初心者でも楽しめるシナリオ集『五つの軌跡』を分布します。
良く遊ばれる方も、今まで縁がなかった方も…。

 

TRPG楽しんでますか!?
シノビガミ大好き、インセインも大好き、初めましてふれのと申します。

2年ほど前に「忍術バトルRPG シノビガミ」を友人に遊ばせていただきまして…

もうめちゃくちゃ楽しかった!!

それからシノビガミの世界に嵌って今に至ります。
あまりにも楽しいので、周囲の友人たちにも普及し続ける日々。

「初心者の方にルールを知ってもらいつつ、TRPGならではのエモさを体験してもらいたい」

という思いでお手軽なシナリオをいっぱい作りました。
お手軽といっても中身が薄くなってしまうと楽しさが伝わりにくいと思い、ちゃんと詰まったシナリオを書いております。
今まで興味はあったけど手は出せていなかった方などに少しでも、楽しんでもらえたら嬉しいです!!

今回はそこから5本のシナリオを収録。ラストを飾るシナリオは初心者向けとは言い難い少し手慣れた方向けではありますが、
濃密で王道なシノビガミシナリオを用意しました。是非とも挑戦してみてください!!

 







『太陽と月』は短い時間でサクッと楽しめるシナリオです。
クトゥルフのプレイ経験しかないよ。みたいな方でも楽しみやすいと思います!!
『WAVE3を迎えて』はただのパロディシナリオかと思いきや、
実は仲間たちと悪に立ち向かう王道の熱いシナリオです!!




 


『私はあい』はシノビガミならではの対立型、キャラクター同士の信念がぶつかり合います。
『夜明けまであと○秒』はインセインのお手軽エモシナリオ。
朝日が昇る瞬間を目指して、子供たちが走るシナリオです!

 


『光よりも速く!!』はとにかく王道を濃密に詰め込んだシナリオ。
幼き頃に手を重ね合ったあなたたち5人は、成長しシノビとなった。
そんな、あなたたちが地球へ迫る彗星に対抗するため、力を合わせる…。
難易度は少し高いので、初めて遊ぶシナリオにはオススメしませんが、手慣れた方には是非オススメしたい!!

 

ゲームマーケット大阪 3月8日(日)
サークル名:わかばTRPG部(ウ14)
値段:1500円

※なるべくお釣りが出ないようにご配慮いただけますと嬉しいです。

皆さんにシノビガミの魅力を少しでもお伝えできれば嬉しいです。
当日を楽しみにお待ちしております。ふれのでした。
お問い合わせはTwitter(@fureno)まで。