RAMCLEAR

海猫沢めろんとツムキキョウによるユニット「RAMCLEAR」です。

ヘルトウクン カード紹介
2017/11/27 5:37
ブログ

Saluton!
ラムクリアです!ゲムマまでいよいよ一週間をきってるみたいですね!さて、前々回の更新に引き続き、カードを紹介していこうと思います!

まずは、ヘルトウクンのアクションカードをいくつかおみせします。

ジャン!
「ヘルパンチ」




ヘルトウクンでは、アクションカードをオープンすることでロボの行動が決まり、その後ダイスを振って攻撃値を決定します。
この「ヘルパンチ」は、攻撃修正が0なので、ダイス目がそのまま攻撃力となります。例えば、ダイス目が3なら、手番プレイヤーは、3点の攻撃を自由にMAP上のマスに振り分けることができるということです。なお、射程はロボを中心にした9マス、という範囲になります。ロボのアクションカードには、こんなのもあります。

ジャン!
「ヘル尻餅」






ロボがあえて尻餅をつくことによって街にダメージを与えるという、ロボ界隈でも類をみない技です!
しかも、次の手番プレイヤーの移動権も奪ってしまえる(尻餅から立ち直る必要があるので)、凶悪な一枚なのです……。

とはいえ、攻撃修正がマイナスになるというデメリットもあります。プレイヤーのダイス運次第では、ダメージが発生しないなんてこともあります。もちろん、それが有利に働くときもありますが!

「ヘル光線」






こ、これは!!!
なななんと、本来はロボを中心に周囲9マスだった射程を変更してしまうという、恐ろしい攻撃カードです!
ヘルトウクンにおけるイデオンソードのような存在です。しかも、攻撃修正もプラスになります。やばすぎる!

あと、光線のエフェクトが、ちょっと日立のロゴっぽくてかわいいですね。でも、凶悪です!

ご覧いただいたのは一部で、ヘルトウクンには、他にも多彩な武装が搭載されています。

 

 

 

 

 

さらに、
先日のブログエントリで紹介したカードが、どちらも「魔術結社メモレーヨ」(白っぽくてオカルトっぽい人達)だったので、今回は「マスドレダー科学財団」(黒ずくめに赤いマスクの人達)のエージェントを何枚か公開します!ハイッ!

「ハッカー」





オープンカフェでゆったりしてるノマドっぽい彼は、こう見えて天才ハッカーです。
最初は、天才ハッカーというニュアンスで「ウィザード」というカード名だったのですが、なんだか伝わりにくかったので「ハッカー」に落ち着きました。







そして、今日最後を飾るのは、ドン!

「タイムトラベラー」




タイムトラベルできるわりに、地味な仕事をしてくる、いぶし銀のエージェントですね。

日本ではよく見かけるタイプのタイムマシーンに乗っております。









あと、「なにかパスワード入力をする際の掛け声があった方が、メジャー感がある!」
ということで、アンケートも実施中です!



ここでの結果が公式の掛け声となります!
Twitterアカウントのフォローもよろしくお願いします。



 

 

 

当日、RAMCLEARのブースでお待ちしております!B048です。土日両日参加です!

では、ゲムマまでĜis revido!