一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

ブランクワールド~Complete the Atlas~ができるまで 1
2018/2/18 23:27
ブログ

はじめまして、一石ラボのCRAZYRATと申します。

ゲームマーケット2018大阪でサークル初参加、ブランクワールド~Complete the Atlas~というゲームを頒布予定です。

とりあえず、コンポーネント等の印刷が完成し、委託販売のセッティングもできたので、このゲームができるまでの色々を、少しずつ書いていこうかと思っています。

とはいえ、ブランクワールド~Complete the Atlas~のサイトやインスト動画も作りたいと思っているので、ご興味のある方は、気長にお付き合いいただければと思います。

そもそも、私が同人ボードゲームを作ってゲームマーケットに参加したい、と思ったのは、今から5年ぐらい前でしょうか。

まだ、ゲームマーケットが浅草の産業貿易センターで行われていた頃の事です。

今もそうですが、圧倒的にカードだけのゲームが多く、ボードなどのコンポーネントを使ったゲームを作りたい、と思ったことが最初のきっかけでした。

そこから、私の迷走は始まったのでした。