LivingVictory

LivingVictoryはTCG型のカードゲーム
エースとともに勝利の栄冠を勝ち取ろう

トレーディングカードゲームはお嫌いですか?
2018/11/10 12:52
ブログ

ゲムマブログを読んでいる皆様、ごきげんよう。わたくしはしがないカタツムリでございます。

みなさまは、「トレーディングカードゲーム」というものをご存知でしょうか?

某フリー百科事典サイトによれば、各プレイヤーがコレクションしたカードの中から、自由に、あるいはルールに則して組み合わせたカードの束(デッキ)を持ち寄り、2人以上で対戦を行うゲームである。原則として、デッキはプレイヤーひとりひとりが1つずつ用意し、同じタイトルでも持ち主が異なるカードやデッキを混ぜて遊ぶことはない。 とのこと。

みなさまの中には、いままでトレーディングカードゲームにかかわったことがない方、トレーディングカードゲームで遊んだことがある方や今でも遊んでいる方までさまざまな方がおられることでしょう。

トレーディングカードゲームが嫌になってやめた方もおられることでしょう。

 

 

そんな、トレーディングカードゲームが嫌いになってしまったあなたにこそ、ゲームマーケットなどで販売されている同人トレーディングカードゲームをおすすめしたい。

 

 お金がかかるから嫌?同人のものは基本セット売りだから1枚何千円もするカードはありません。全カード揃えるのだって簡単です。

 同じデッキを使い続けられないのが嫌?同人ではカードが少ないのでどのカードも使えなくなるようなことはなく、どのデッキも使い続けられます。

 一緒に遊ぶ人がいない?それぞれの体験会や交流会に行ってみましょう。

 長期戦が嫌?物にもよりますが近年はスマホゲームへの対抗で短時間決戦のゲームも増えております。

トレーディングカードゲームをやってる変な人に絡まれるのが嫌?そういう人は同人カードゲームまで遊びに来ません。

 どれを遊んだらいいかわからない?実はLivingVictoryというとっても面白いカードゲームがあるんですよ。こちらのリンクからホームページに行けるんですけどhttp://blast1111blast.wixsite.com/livingvictory

 

 

 

一応自分のゲムマブログなので自分のゲームを紹介しておりますが、他の同人カードゲームも是非お手にとって見てください。どこも調整に苦難しながらも工夫を凝らして作った面白いゲームばかりです。