SCLAB

SCLABではVR/ARの技術を用いたスマホアプリやボードゲームを企画・開発しております。ご興味をお持ちいただけましたら是非お気軽にお問い合わせください。

サイコメトラーAR どんなゲーム?編
2018/11/19 12:02
ブログ

サイコメトラーARは、サイコメトラー1人とそれ以外の容疑者に別れ、容疑者の中に潜む犯人を探すゲームです。

このゲームではカードとスマホアプリを使用します。

(アプリはカードの箱にあるQRコードから無料でダウンロードできます)



 

プレイヤーはサイコメトラー一人とそれ以 外の一般人に分かれ、一般人は全員とある殺人事件の容疑者となります。
その中には本当の犯人が紛れ込んでいます。



 

犯人の手掛かりは、現場に落ちていた写真に残る残留思念をサイコメトリーする(スマホARで見る)ことで、サイコメトラーだけにわかるようになっています。

サイコメトラーは、見えたものを他のプレイヤー(容疑者)に伝えます。



その情報をもとに、容疑者は犯人を推理します。

ただし、容疑者の中に潜む真犯人が推理をかく乱してくるかもしれません。

真犯人の言葉に惑わされずに、推理を進めましょう!

 

また、サイコメトリーを行うとサイコメトラーの体力ゲージが減っていきます。
体力がゼロになるとサイコメトリーを行えません。

効率的にサイコメトリーの情報を使い、犯人を見つけてください!