くらげシステム&80GAMES

くらげシステムの中の人2号ことヤブロンです。アイドルマスター、ヒプノシスマイク、スティーブジャクソン(米)、ジンギスカンが好きです。

ゲムマ秋お疲れ様でした!
2018/11/27 15:05
ブログ

参加された皆様、お疲れ様でした。また、くらげシステムに足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。やっぱり新作は出した方がサークルもお客様も楽しめますね。

さて、今回の新作「プロデューサー追加ルール」ですが、説明書の紙面の都合上、Pスキルのメモ帳の使い方を端折っています。以下をご参照ください。

●右上の「P経験値」と「勝利点」ですが、「勝利点」の方は増える一方ですので、「正」の字でも、
合計数字を記入する方法どちらでも構いません。

「P経験値」の方はレベルアップの度に減っていくので、現時点の数値が分かるよう、斜線を併用して管理する事をお勧めします。

●10種類ある「Pスキル」ですが、名称が灰色になっているスキルは使用タイミングがライブフェイズ、
または常時発動タイプのものです。

名称が白地のものはスタンバイフェイズに使用できるタイプのものです。

レベルの部分は「正」の字での記入をお勧めします。

●下段にある0~9、10~60の数字欄は、自分のチームや他チームの合計値表示に使用してください。

以上となります。それでは良いPライフを!