一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

キャッシュレス決済について
2019/4/29 9:04
ブログ

一石ラボのCRAZYRATです。

ゲームマーケットでは、一期一会のゲームたちと出会い、思わず予定外のゲームでも買いすぎてしまいますね。
そのため、当初用意した資金が、底をついてしまうこともよくあります。

ある意味、限られた時間と資金(と人によっては置き場所)というリソースを、うまくマネジメントするゲームである、とも言えるのですが、ボードゲームの世界では、借り入れが可能なシステムもたくさんあります。

どのようなシステムを採用するかは、クリエイターの腕の見せ所だと考えています。

ということで前置きが長くなりましたが、一石ラボでは、キャッシュレス決済の方法を模索してきました。
まずは、審査が通り、楽天ペイアプリ決済、楽天カード、Visa、Mastercardでの決済が可能となる見込みです。

見込み、と書いたのは、ゲムマ会場である青海展示棟では、電波状況が非常に悪い、という情報もキャッチしており、通信状況によっては決済ができない可能性が否定できないからです。

現在、情報収集に努めるとともに、複数キャリアのネットワークの導入など、様々な検討をしており、最善の状態で当日を迎えられるように努力しています。

引き続きよろしくお願いします。

 

ギャラクティックパワーズ銀河大戦、略してギャラパの取り置き予約を行っています。
こちらのフォームから、お申し込みください。

また、コラボ割引も実施します。コラボ割については、こちらから。