キーカンパニー

こんにちは、キーカンパニーです。
ゲムマ19春に『ぼく悪いスライムじゃないよ』でボードゲームクリエイターの道を歩み始めました。ゲムマ19秋はバッティングゲーム『火か金』を発表します。試遊できるのでぜひ遊びに来てください。
2019年11月23日(土)ブース番号【R15】よろしくお願いします。

ぼく悪いスライムじゃないよ 箱完成しました #ぼくスラ 
2019/5/11 8:31
ブログ



ボードゲーム『ぼく悪いスライムじゃないよ』の箱が完成しました。

ゲームデザイン:BOARD GAME KEY

イラスト(スライム):BOARD GAME KEY

イラスト(モンスター):星乃だーつ様 グーテンベルグの娘より

背景:ぴぽや様

印刷:株式会社ポプルス様

 

■ストーリー

ひょんなことからあなたはスライムになってしまいました。他のモンスターを捕食してレベルを上げながら、名声を轟かせる旅に出かけましょう。

■ゲーム概要

プレイヤーはスライムとなり、モンスターを捕食します。捕食すると攻撃力や回復力が上がります。強くなったスライムは、より強力なモンスターを捕食できるようになります。薬草や超速再生のスキルを使って体力を回復したり、毒や麻痺のスキルを使って他のプレイヤーの行動を妨害したりできます。早く勝利点5点を集めたプレイヤーが勝利します。

■プレイ感

手番で行うことは、【捕食】か【回復】の2択です。スキルカードがあれば【スキル】を選択することもできます。始めは弱いスライムも、モンスターを捕食していくことで強くなります。序盤は楽に行動を選択できますが、レベルが上がるにつれ悩みどころが多くなります。

悩み要素は次の3つ。

①毒や麻痺のスキルをもつモンスターを捕食するかどうか(妨害するか、妨害されるか)

②体力を回復できる特別スキルカード『超速再生』を使うかどうか(使うと他のプレイヤーにカードが回る)

③勝利点を獲るための終盤の行動

違う札が出るので毎回戦略を考える必要があります。リプレイするほど楽しめます。(個人的な感想です。)

※箱のデザイン(カードデータ)は開発中のものです。