ちゃがちゃがゲームズ

こんにちは、福井の『ちゃがちゃがゲームズ』です! 「ちゃがちゃが」とは、福井弁で「ごちゃごちゃしている」というような意味です。福井のボードゲーム好きが集まって、それぞれの名義でオリジナルボードゲームの制作に励んでいます。

[かたろーぐ]飲み会や歓送迎会での遊び方
2017/4/21 21:00
ブログ

「かたろーぐ」はこれからの季節、飲み会や歓送迎会でも楽しく遊んでいただけます。

 

■お酒を飲みながら


https://twitter.com/yuki_daidai/status/536168580371329025

「TRPG合宿真っ最中~! お酒飲みながらの好きなTRPGでかたろーぐが盛り上がりまくりでアツい! 色んな思い出や話題をグイグイ引き出されてすごい楽しい。このゲーム本当にすごいわ。持ってきて良かった(*^O^*)


みんなボドゲいーっぱい持ってきてたのに、結局夜通しかたろーぐしかしてないというほど大ハマりしまして。最高に素敵な夜をすごせました。コンポーネントも大好評でしたよ。 素晴らしいゲーム本当にありがとうございます。

セッション前には、好きなNPCでかたろーぐがこれまた大変盛り上がりまして。 最初にこれをやったおかげで、セッション本編でのNPCの立ち方とPCとの絡みが楽しくて楽しくて。 もう、合宿には欠かせないものになりそうです。


 

■忘年会にて


https://twitter.com/ikoan_kfa/status/544139045714927617

「女優ろーぐ」はとても好評で、最終的に参加者の約半分の人が第一位をクイズにする人気ぶりでした。



 

■送別会でも


https://twitter.com/RosuVisur/status/578175213105332224

「送別会の主役のかたをマドンナにして、みんなで遊びました(^^) かたろーぐをすると、その人のことが少しわかるから、これは歓迎会にもいいですね! 「自己紹介してください」よりも「かたろーぐしよう!」でいきましょう〜♪」








■もっといろんな情報は


かたろーぐ公式HPをごらんくださいませ。(ロゴをクリック)

■ゲムマ価格について


ゲムマ価格2000円です。
ブースは[Q14]、キッズゲームコーナーでお待ちしております。