【C33】壱煉卓症

TRPGサークル『壱煉卓症』(イチレンタクショウ)と申します。
今回はシナリオ集とダイスを頒布させていただきます。
よろしくお願いいたします!

【T07】CoC&ダブクロシナリオ集『探索者たちの物語(仮)』【壱煉卓症】
2017/4/19 0:21
ブログ

どうも!TRPGサークル『壱煉卓症』です!

今回は頒布予定のシナリオ集、『探索者たちの物語(仮)』の収録シナリオについて紹介させていただきます!

収録シナリオは全4本。3本がクトゥルフ神話TRPG、1本がダブルクロスのシナリオです。

1本目は『幸せの青い鳥病』
システムはクトゥルフ神話TRPG。
童話『幸せの青い鳥』をテーマに、恐怖渦巻く謎の施設からの脱出、そして謎解きという、非常にクトゥルフらしいシナリオとなっています。

2本目は『Part of Our World』
システムはクトゥルフ神話TRPG。
童話『人魚姫』をテーマにした、1人の少女にまつわる物語です。アーカム中を奔走する、少ししんみりとした雰囲気のシナリオとなっています。

3本目は『言霊遊戯』
システムはクトゥルフ神話TRPG。
昔話『一休さん』をテーマに、京都でとんちを駆使して大立ち回りの大冒険!頭を使いつつ大暴れしたい人にピッタリのシナリオです。

4本目は『鬼討ち取りし勇者』
システムはダブルクロス。
昔話『桃太郎』をテーマに、さらわれたヒロインを助けるため『鬼』と戦う、王道を往く英雄譚のシナリオです。
以上が今回の収録シナリオです!
クトゥルフに混じってダブルクロスという、少し変則的な構成となっています。
これは無理にシステムを統一するより、各々の表現したいものにあったシステムで作ろう、という思い。
そしてもう一つ、プレイする人にもいろいろなシステムに触れてほしいという思いからこういった構成になりました。
普段クトゥルフしかやらないという方にも、そしてもちろんその逆の方にも、これを機会に他のシステムにも触れてみてはいかがでしょうか?

引き続き、他の情報もお伝えしていきます!お楽しみに!