Booo!GAMES

アナログゲームサークル「Booo!GAMES(ブーゲームス)」です。
定期的に千葉の松戸でボードゲーム会も開催しております。
詳しくはTwitterををチェック!

製作ゲーム
・2017年秋初出展 ブラックマーケット 
・2018秋初出展 強欲の塔 
・2019春初出展 はまやら~わ 
・2020春出展予定→冬出展 ポリがきた!

【R19】あかさたな系カードゲームはまやら~わ【新作】
2019/5/9 1:29
ブログ


え?何言ってるんだって?じゃあもう一度


 

改めてこんにちわ。Booo!Games賑やかし担当のいなゆきです。

当サークル3作目になる今回の新作ゲームは今までの友情崩壊ギスギスゲームとはうってかわってお子様も遊べる仲良しゲーム。

その名もあかさたな系カードゲームはまやら~わです。


基本ルールはとても簡単で、あかさたな~の行カードで指定された行の発音だけでお題を読み上げるだけ。

ひらがなが読めれば小さなお子様から大きなお子様まで一緒にはしゃげるステキなゲームとなっております。

 

お題をめくって左上を向きながら口を半開きで考えること5秒。

シンプルだけど面白い。ちょっとだけ(は?こいつ何言ってんだ・・・?)ってなるゲーム。

用意したルールは3種類。今回はその内の1つをご紹介します。

 

こたえて!あかさた~な!


①:あかさたなカードを1枚場の中央に表にする

②:親がお題カードを引いて見る

③:①で引いたカードの行に変換して読む

④:他の人は何と言ったのか答える。ペナルティは無いのでどんどん答える。

ルールだけ見てもわかりにくいよ!と言う方の為にいつも通りプレイレポ風のログを上げておきますので御覧ください。

※テスト版作成時のログの為出題内容は製品版と異なります。ご了承ください。




【某月某日 千葉県秘密基地】

参加者 いなゆき くに 佐藤 ノノ

いなゆき「それじゃ行きまーす。カードが『ま』。お題はえーとね」

いなゆき「まむまもむ」

ノノ「は???」

佐藤「wwwww」

くに「何モムモム言ってんだ」

いなゆき「まむまもむ!!!まむまもむだよ!!」

佐藤「まもももむ?」

いなゆき「ま!む!ま!も!む!!!!!!」

ノノ「入れ歯入ってる?」

いなゆき「やかましいわwww」

佐藤「アラベスク?」

くに「いや音が合ってないでしょ」

ノノ「わかったバスタオル」

いなゆき「正解!」

 

くに「カードが『さ』で~」

くに「しそしそ」

いなゆき「wwwwwwww」

佐藤「大葉大好きかな?」

ノノ「えーなんだろ」

くに「しそっしそ」

佐藤「ちっちゃい『っ』入るの?」

くに「入ったり入らなかったり。しそしそ。しそっしそ。」

いなゆき「ダメだ大葉大好きで笑うww」

ノノ「色々かと思ったけど『っ』が入るなら違うよなぁ」

くに「しそしそ(小さい声)」

佐藤「ビロビロ、ピロピロ、ピコピコ」

くに「同じ繰り返しではないよ。」

ノノ「ヒントヒント」

くに(鼻の前に握りこぶしを持ってくる)

いなゆき「あーわかった!ピノキオ!」

くに「せいか~い!」

佐藤「キノピオかと思った」

くに「それマ●オや」

 

佐藤「いきまーす。『ぱ』!ぱかよ~!」※佐藤氏このゲーム弱い

佐藤「ぺぱ・・・ぴぱ~・・ん~ぱ・・・ぱーぽ!」

くに「なんて?なんてなんて?」

佐藤「ぴぱんぽぽぁーぽ!」

いなゆき「めっちゃww悩んでwwwぴぽぴぽwww」

ノノ「ぽーぽ?ぱーぽ?」

佐藤「ぱーぽ!あ!違うぽんぽだ!」

いなゆき「ぴぱんぽぽんぽ?」

佐藤「そうそうそう」

くに「本舗・・・トンボ・・・コンロ・・・」

ノノ「ギガント本舗かな?」

いなゆき「巨人専門ブランドかな?」

佐藤「ぴ~ぱ~ん~ぽ~・・あっ違う!ぴぱんぱ!」

佐藤「ん!?待ってぱんぽ!」

ノノ「何回間違えてんだよ!!」

いなゆき「真面目にやれwww」

くに「今度こそ合ってるか30回考えて言え」

佐藤「ぴ~ぱ~ん~ぱ~、ぱ~ん~ぽ~。合ってる合ってる!」

くに「区切るっぽいな」

ノノ「あー二酸化炭素かー」

佐藤「おーそうそう!よく分かったね!」

いなゆき「おーそうそうじゃねーよww」

 

ノノ「じゃあいくで~。コイツ(佐藤)と違ってサラッと言ったるからな~。」

お題が『か』

ノノ「えー、きゃきゅんきゅきゃ!・・・きゃきんきゅか・・きゃ・・かきんきゅかいん!」

くに「最後のとこ『い』って言ったよな・・・」

佐藤「もう一回いいっすか?ww」

いなゆき「言えてないじゃんwwww」

ノノ「かきん!きゅ~か~~~き~ん~!」

くに「やたら伸ばしたな」

いなゆき「あれじゃんきゃりーぱみゅぱみゅをドラえもんみたいな」

佐藤「『い』ってヒント出たしな」

ノノ「(小さい声)きゅか・・・きん・・・かきん・・」

いなゆき「課金したいん」

くに「それ君やろ」

佐藤「あー!アインシュタイン!」

ノノ「おぅ、やるやん(ドヤ顔」

佐藤「なんで上から目線なんだよwww」

 

 

この後もツッコミあいながらテストプレイは続くのであった。




http://gamemarket.jp/game/★新作★あかさたな系カードゲーム「はまやら~/

ゲムマ当日の予約はコチラ ➔ https://forms.gle/QckRURGyMiqixYYZ6

 

 




千葉県松戸市にてボードゲーム会も定期開催中です。興味のある方はぜひご参加ください。

詳しい情報は当サークルのTwitterをチェック!(参加希望の場合は、TwitterのDMもしくはメール:booogames82@gmail.comまで)

よろしくお願いします!



 

2018秋初出展:信頼崩壊型Co-opカードゲーム「強欲の塔」

http://u0u1.net/O5hg

2017秋初出展:強欲コミュニケーション型カードゲーム「ブラックマーケット」

https://goo.gl/5hHm7c

—————————————————————————————————————————————————

★当サークルのTwitter

https://twitter.com/booo_games82

 

ホビーショップ:ふぃぐねっと[fig-net]、アマゾンにて通販絶賛受付中です♪

★ホビーショップ:ふぃぐねっと:Booo!GAMES取扱ページ

https://www.fig-net.jp/app/campaignGoodsList/index/CampaignId/404

★Amazon

http://ur0.work/NunZ

http://u0u1.net/O5hl

—————————————————————————————————————————————————