ひなたのにほい.exe

【製品】つもももーん、マジカルサークルズ、トランプサーガv1.5、トランプサーガv2 【絶版製品】魔窟と魔女の魔石、蟹手裏剣、蟹手裏剣ヵ二、激闘!?後出しコロシアム!、つもーん、7人のBOSS、トランプサーガv1

【F04】ひなたのにほい.exe 販売情報その2
2017/2/27 22:56
ブログ

ゲームマーケット2017神戸まであと少しということで、販売情報のお知らせです。
関西方面のイベントは初参加ということで既存作品もまとめて説明します。

【F04】ひなたのにほい.exe 販売情報その1はこちら




サークルのメインコンテンツ、トランプサーガ
ver1.0のリメイクver1.5は2016年発売。ver2.0は2014年発売です。
ver1.5とver2.0は共通ルール&違うカード、混ぜて遊ぶことが可能です。

トランプを赤と黒に分けて1~13×2+ジョーカーでデッキを作成。
山札から1枚、支援として1枚プレイして総合値の合計を競います。
勝ったプレイヤーは負けたプレイヤーのカードを勝利点として取得し、
勝利点を10点集めたプレイヤーが勝利プレイヤーです。
(強いカードは勝利点が高く、勝てる可能性が高い代わりに
負けた場合のデメリットが大きくなっています。)

簡単な基本ルールとお手軽にデッキを組めるのが魅力の2人用カードゲームです。
九月姫先生、霧恵マサノブ先生、futa先生の華麗なイラストも見どころです。

商品説明はトランプサーガver1.5のページで説明しています。
ルールとかは公式HP




サークル初の3人以上用カードゲーム激闘!?後出しコロシアム!
2015年発売。お手頃価格600円での販売です。

順番に攻撃宣言をするか確認して、最後に攻撃宣言をしたプレイヤーがポイントを総取りできます。
手札のカードによっては攻撃宣言自体出来なかったり、
次の攻撃者を限定するスキルが発動したりするので、
単純に待てばよいという訳ではありません。
やや運要素が強いですが、ブラフと読み合いが肝になるゲームです。

商品説明は激闘!?後出しコロシアム!のページで説明しています。
ルールとかは公式HP




サークル2作目のつもーん
2014年発売。お手頃価格500円での販売です。

楽園にモンスターを積んでいくゲームです。
2人で交互に積んでいき、詰めなくなったプレイヤーが負けです。
手番を狂わす効果があるスキルカードでスパイスを加えています。

商品説明はつもーんのページで説明しています。
ルールとかは公式HP