luck movies

ゲームマーケット2021秋
◆頒布作品
 オーチャードプラン
  ◆活動内容
 ボードゲーム会の開催
 ボードゲーム動画の作成

【C25-26】『Favorite Market』製作秘話!!!!
2017/4/20 11:30
ブログ

どーも、初めまして。らっくむーびーの仕事しない方こと、イマイです。
この度相方に、宣伝も兼ねて制作秘話の記事でもかいてくれと頼まれたので 、重い腰を上げ筆をとりました。
読みにくい文章で申し訳ございませんがお付き合いください。

デザイナーページ

さて 、仰々しいタイトルで『制作秘話‼︎‼︎』とかいっても特にこれといって話すことはございません。
まずはどういった経緯でゲムマ出展、ゲーム制作に至ったか書きたいと思います。

らっくむーびーは僕イマイと、相方ゆきちゃんの2人で活動しています。
ある日、ゆきちゃんが「ゲーム制作者の肩書きが欲しい。他のゲーム制作者と仲良くなりたい」と言ってきました。

何言ってんだこいつ?
と思いましたが、適当に「ええんちゃう?」と返事した気がします。

数日後、「ゲームマーケット神戸の二次応募にエントリーした、通ったらゲーム作って頒布する」と報告がありました。この時点で12月上旬。ゲムマ神戸まで3ヶ月。

何言ってんだこいつ?
と思いましたが、さらに次の言葉に耳を疑いました。

「イマイさんシステムを考えてください。 僕がテーマを考えます」

何言ってんだこいつ?
システム考える方がどちゃくそ大変だろうが!ゲーム制作未経験の僕がそんな短期間でイカしたゲーム作れるわけないわ!
でもゆきちゃんの根拠のない自信を前に、なんとかできるでしょー、とか適当に考えていました。

二次応募落選の通知が届くまでは。

次回に続く

 

 

◎カードイラスト

イラスト担当:アラレちゃんが書いた、模擬店カードや個性カードはこちらに。
とっっっっても可愛いので、是非一度ご覧下さい!

 

◎Luck Moviesのホームページ
普段はボードゲームの紹介動画を作ってます。
今後は国産ゲームレビューも上げていく予定!こちらも覗いてみてください。

 

◎ご予約はこちらから

当日ゆっくりとゲームマーケットを回るために、確実に手にはいる予約をご利用ください!

 

予約フォーム