BOARD BORDER

2020春より活動開始したボードゲーム制作サークルです。作るゲームは駆け引きやウソの要素が多めになりそうです。(主催の趣味)
現在のところ主催のNOMOが一人で運営しております。メンバー募集中。
初作品「BANDITS!」2020秋に出展予定!

【2020春】「BANDITS!」がどんなゲームかをご紹介します!
2020/3/10 18:43
ブログ

初めまして!

今春より活動開始しました、ボードゲーム制作サークル BOARD BORDER  主催の NOMO です。

当記事では2020春のゲームマーケットにて出展予定のボードゲームである、

「BANDITS!」

について、ゲームの概要とルールをご紹介します。

 

【ゲームの概要】

人数   : 4~5人用

所要時間 : 10分~30分(幅があります。一瞬で終わることもあれば、長引くこともあります。)

対象年齢 : 12才以上

ゲーム性 : 推理・騙し合い

 

【ゲームテーマ】

「山賊たちの協力」がこのゲームのテーマです。

プレイヤーは付近の集落を荒らし回る荒くれ者たちで、皆同じ山賊団に所属しています。

皆さんはこの山賊団の一員として、周りと協力しながら強奪や盗みを働き、多くの財宝を手に入れる事を目的に行動します。

皆が協力して情報を出し合えば、どの集落を襲うのがより安全で、より効率的かを知ることができます。

しかし果たして、野蛮な荒くれ者たちは本当に協力し合うなんてことができるのでしょうか…?

 

【ゲームルール】

このゲームのルールをこの記事で公開します!

 



 

是非「BANDITS!」に興味を持って頂ければ幸いです。

※当ルール画像の著作権はBOARD BORDER(テキスト) およびタンサン株式会社(アートワーク、デザイン)が保有しております。画像の加工および再配布はお止め下さい。

 

最新情報やお問い合わせはBOARD BORDERのTwitterアカウントまでお願いいたします。