ガーデンゲームズ

樫尾忠英作品「アニマルマインド」が第1回SNEゲームコンテストで佳作、「高慢パティシエ」が第2回SNEゲームコンテストで佳作になる。GMウォーロックVOL.07で「不思議の国のトランプ兵」が掲載される。 ガーデンゲームズは、デザイナー樫尾忠英のゲームを作りだすためのブランドで、ゲーム作りに関わるあらゆることが樫尾を中心とした活動になっている。

【K19】イエサブゲーム体験会!
2017/4/28 20:05
ブログ

『イエサブゲーム体験会』!


開催:2017年5月3日(水・祝)
時間:12時ごろ~18時ごろ
会場:イエローサブマリン秋葉原RPGショップ 店内プレイスペース
参加費:無料!
予約:不要(待ち時間が発生する場合アリ)

好きな時間に来て、気になるゲームの卓に座るだけの手軽なイベントです!
ゲームデザイナーやメーカー・サークルの方が直接遊び方をレクチャーするので分かりやすい!



さて、このイベントにガーデンゲームズも参加させていただくことになりました!

持っていくゲームは「アニマルマインド」と「ヘルメスの流儀」と「トルトラレル」です。

「ヘルメスの流儀」ですが、これはガーデンゲームズ・春のゲムマの新作です!
また、「アニマルマインド」ですがこれは第1回グループSNEゲームコンテスト佳作で絶賛発売中!

今回春のゲムマにて取り扱うトルトラレルも持っていきます!

(ゲムマ前にゲムマ向け作品を遊べる貴重な機会です!)

ヘルメスの流儀
プレイ人数:2~4人用
プレイ時間:15分程度
推奨年齢:8歳以上

ヘルメス神は商売の神様です。ヘルメス神の神域で採れた産物を手に入れる方法、それがまさに「ヘルメスの流儀」なのです。値を付け、より高値を付けたプレイヤーが供物を獲得できるでしょう。
自分の持っている果物を供物にするか、それとも供物を入手するためのお金にするか、分配が悩ましい、けれどもシンプルなカードゲームです。
アニマルマインド
プレイ人数:2~4人用
プレイ時間:30分程度
推奨年齢:8歳以上

IMG_20160807_060545s-.jpg
野生の直感「アニマルマインド」・・・・動物の商人に求められるのはまさにアニマルマインドなのです。商売敵は商売人ゆえに嘘はつきません。しかし全ての情報を開示するほどお人よしではありません。秘められた情報をあばくアニマルマインド、シンプルだけどブラフ全開。ガーデンゲームズらしい作品、第1回グループSNEゲームコンテスト佳作。

ヘルメスの流儀、アニマルマインド、トルトラレル をよろしくお願いいたします!