此木創遊 The Wood Games

私たちは台湾の出版社「此木創遊 The Wood Games」です。今回は、ゲムマに二回目の参加です。どうぞよろしくお願い致します。

【両-B05】「ネコ・ハーバー」ゲームサマリー,数量限定販売
2019/5/16 8:37
ブログ

去年のエッセンシュピールで売れていた弊社の作品「ネコ・ハーバー」が、数量限定販売いたします。ドラフトでダイスをピックして、競売したりアクションを実行したりするというような戦略系ダイスゲームです。

ゲームの目標が南極にペンギンを見に行くとこですが、罰を受けないためにペンギンの生息環境を破壊しないようにお気をつけることでしょう。



サマリー:

4ターンを行い、ターン毎にマーケットフェイズ、プリペアフェイズそしてアクションフェイズをします。2ターン毎に中間得点の計算を一回し、ゲーム終了時ペンギンを最も見えた(最も得点が高い)プレイヤーが勝者となります。


  • マーケットフェイズ:
    魚を4円や、石油2個や貨物1個などに換えることができる。

  • プリペアフェイズ:
    1)ドラフトでダイスをピック 2)報酬を獲得 3)ボーナスを獲得 4)順位を調整

  • アクションフェイズ:
    ダイスでカードを競売したり、カードもしくは要衝の効果を発動させたり、ダイスを破棄して魚を1匹取ったりする。




ゲームの特徴:

1.史上初ドラフトでダイスをピック!
2.カードで要衝を組み合わせ、可能性が無限大!シップで発動させられる!
3.ダイスの競売システムで盛り上がる!ちゃんと自分のダイスを組み合わせよう!



申し訳ありませんが、日本語のマニュアルはございません。
とはいえ、プレイスペースにお越しいただければ、ルールをご説明いたします。
よろしくお願いいたします。

用意していた予約品がなくなりそうなので、興味を持ってくださる方はお早めにご予約ください。ご視聴ありがとうございます。

予約受付ページURL

ページ下部のお問い合わせフォームから予約可能です。予約受付期間2019年5月22日(木)24時まで。

https://pse.is/HCG7Y

今回、「ネコ・ハーバー」をご購入していただければ、拡張キット「ホエール・ウォッチング・ボート」を進呈いたします!