カードル♪

アイドルのライブを完全再現した対戦ゲーム「カードル♪ 」を頒布!
アナログゲーム情報誌「クリエイターズ」も委託設置いたします!

【カードル♪】カードル♪ の世界へのいざない⑵【両H15】
2019/5/18 20:00
ブログ

アイドルのライブを完全再現した対戦型ゲーム「カードル♪ 」。

2組のアイドルが楽曲を披露し合いファンを取り合いその数を競い合います。

https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official

 

【今日の1曲】

https://www.youtube.com/watch?v=AQYCFjC7ywc

https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/1-06

「愛コトバ」 作詞作曲/くま 編曲/ロンゲスト

 

カードル♪では、好みのアイドルを選んでユニットを組み、ライブの曲目となる楽曲カードでデッキを構築します。

アイドルはそれぞれ個性豊か!

今日はその中から”浦松オハナ”ちゃんをご紹介!!

 



不思議な魅力を持った女の子で、見る人をメロメロにしてしまいます。

ゲームでは狙った観客をピンポイントで自身のファンにすることができます!

 

そんなオハナちゃんがアイドルになったきっかけを描いた小説の冒頭をご紹介。。。

<カードル♪ のご予約はこちらから→https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-3

 

『家族』

著者 すだちとぽんず様(@sudachito



「オハナ見てごらん」

そう言いながらパパはお人形に青いドレスを着せる。
お人形は今日、私の四歳の誕生日にとパパとママが買ってきてくれた着せ替え人形だ。

「おひめさまだ~!」

そう言った私にママは嬉しそうにうんうんと頷くと。

「じゃあこれは?」

と白いふわふわとしたドレスを人形に着せる。

「およめさん!」
「そうだね、じゃあこれは?」

パパが今度は人形に赤い着物を着せる。

「んっと……おひなさま?」

それを聞いてパパとママが微笑む。

「オハナ、こんな風にね、同じ人でも着てる服によって全く受ける印象って変わるのよ」
「ね~! 不思議!」

私はまるで手品でも見ている気分だった。

「ふふっ! 不思議よね」
「パパとママははね、そんな不思議なお洋服を作ってるんだよ」
「しかもね、これからは世界に一つしか無いパパとママだけの服を作るのよ!」

そう言ったパパとママは凄く格好良く見えて、うらやましくて――。

「良いな! 良いな! オハナも作りたい!」

そう言った私を見てパパとママは嬉しそうに微笑んだ後、二人で優しく私の頭をずっと撫でてくれた。

 

 

――――

<続きはこちら!> https://cardoltcg.wixsite.com/cardol-official/blank-13