カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2022秋は土曜日のみ参加です。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】島札カード版く
○島札く
○ぷよトリック
○シスタータロット&届いてアドバイス!

【しすたろ】CuteSisterTRPG紹介その2
2016/4/20 7:00
ブログ


前回の記事CuteSisterTRPG紹介の記事を見てもらえたでしょうか?
CSTの世界観を少しでもわかっていただけたらと思います。
TRPGがそもそもなんだかわからないって人はwikiを確認してもらえればと思います。

さて、もう少しCSTの話をします。
CSTはTRPGなので、自分の演じるキャラクター作る必要があります。
CSTでは、キャラクターを作る際に、タロットカードで暗示される22のスタイルのうち3つを組み合わせることによって、スピーディーにプレイヤーが望んだ可愛らしいキャラクターを作り出すことができます。

あなたの遊んだギャルゲーのヒロインも簡単に再現できます。
例として店長はPでもあるので、アイドルマスターのキャラクターを3つのスタイルで表してみましょう。
戦闘にあるのがメイン属性・後ろの二つはサブ属性です
秋月律子(委員長・リリカル・技術者)
天海春香 (リリカル・ドジっ娘・メイド)
我那覇響(一匹狼・無邪気・ドジっ娘)
菊地真(ボーイッシュ・リリカル・一匹狼)
如月千早(技術者・一匹狼・チャネリング)
四条貴音(来訪者・人間不信・外人)
高槻やよい(無邪気・癒し系・メイド)
萩原雪歩(メイド・リリカル・高貴)
双海亜美・真美 (コンビ・リリカル・無邪気)
星井美希(ギャル・リリカル・無邪気)
三浦あずさ(癒し系・リリカル・来訪者)
水瀬伊織(高貴・委員長・ギャル)
音無小鳥(チャネリング・リリカル・メイド)
木下ひなた(癒し系・無邪気・ドジっ娘)

とまあ、こんな感じで、できるわけです。
今回14人に対して、スタイルを割りあてましたが、かかった時間は60分ほど。
結構かかってると思うかもしれませんが、一人当たりで計算すると5分かかってません。

アイドルマスターを知らない人、クラスを眺めるだけで、なんとなくどんなキャラか想像できませんか?
アイドルマスターを知っている人、この人になんでこのスタイル?と思ったものに対しては、スタイルの持つスキルが影響しています。
こんな風にCSTでは、簡単にPCである義妹を作成することができます。

各スタイルがどんなスキルを持っているかはミラーサイトを参照してください。



CSTに興味を持った方は、ぜひ、4/24(日)のTRPGゲーム会に予約をして、遊びに来てください。
予約の時にCSTで遊んでみたいとという希望をもらえれば、マスターをする準備をします。
 
 
※CSTはことぶきの頒布物ではありません。

ルールの詳細はCSTミラーサイトを参照してください。











★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トーホクウィステリアのゲームを取り扱うことになりました。
こちらは取り置きできません。ご了承下さい。

トーホクウィステリアの詳細は以下画像等をクリックしてください。
漁村においでよ!
漁村においでよ!(2000円)

ぶたぶたこぶた
ぶたぶたこぶた(500円)

俺の街
俺の街(1500円)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カフェ&ゲームバーことぶきは今回以下の作品を頒布予定です。
○シスタータロット
○勇者/6(ろくぶんのゆうしゃ)
○Mobile Doll
○SPA SPA~エージェントVSエージェント~
○がちんこ/がちんこ準備号
○ぷよとりっく
○ぷよカードREMIX
○イカード

予約は以下のフォームから行っています。
https://ws.formzu.net/dist/S38135179/
予約フォーム