コンバディダス

RYO 274 TAN の三人でオリジナルボードゲームをつくっているボードゲーム部です。 「DEKITA!」では皆様に頭をひりひりしてもらい、「おそうじとねこ」では楽しく賢く遊んで頂きたいです。主に週末の夜に会議を行っています。  

「DEKITA!」 お題カード公開
2017/10/9 23:52
ブログ

  2017秋ゲームマーケット日曜に出展します、コンバディダス ボードゲーム部です。

 今回アナログパズルゲーム「DEKITA!」を頒布します。


 

「DEKITA!」は見習い魔法使いたちの魔法文字の修行の一コマです。

ゆらゆら漂う大自然の力を魔法タイルに込めて、与えられたお題カードの魔法文字を完成させるゲームです。

 

今回はお題カードを公開します。

 

お題カードは大きく3種類に分けられます。







 

炎の力  赤  フィー

水の力  青  ウォル

生命の力 緑  リフ

 

大自然の力を集め、8種類の魔法文字を作ります。

 







魔法文字にはそれぞれ名前があり

進むべき道を示しています。

3種の元素で8種類の魔法文字、全部で

24種類あります。

例えば








 

このような組み合わせになります。向きや上下は自由に見ても良いです。

 

下の段にはタイルの設置の展開図になります。

タイルは3種類の元素と虹色の元素で構成されています。



虹色は他の3種と合わさる事でその元素になる元素です。

みんなの完成を邪魔したりされながら、先に3枚完成させましょう。

 

これからも公開していきますのでよろしくお願いします!

何かございましたらら @covedidas までご連絡ください

2017秋ゲームマーケット日曜【G037】でお待ちしております!

 

タイルを並べてお題を完成させよう!

思わずさけんじゃう!? ほら、デキタ!