らなとパパ

「ドキッと!アイス」日本語ルール公開とコンポーネントの画像~
2020/4/5 19:40
ブログ

今回の春ゲームマーケットで、らなとパパの3作目「ドキッと!アイス」をリリースする予定でした。残念ながらゲームマーケットは中止になりましたね。来場者、そしてサークルの皆さまの健康が何より大事だと思いますので、この決定に対して前向きに捉えています。らなちゃんはちょっと落ち込みましたが、「どうぶつの森」の魔法のおかげで、少しだけ不満を忘れることが出来ました。(笑)

ドキッと!アイス」のルールを読むと、いたって簡単なトリックテイキングゲームに思えますが、上手になるのはそこまで簡単ではありません!

話はこんな感じです:

あなたはアイスの大食いグループのメンバーです。今回友達と、有名でとてもおいしいアイスのお店に行きました。最初の一口を食べた途端にあまりのおいしさに我慢できなくなってしまいました。ただ、このお店はコーンに3個までしか乗せられません!このアイスのお店の店長は大食いの敵です。4個注文するとアイスを落としてしまい店長に店から追い出されてしまいます。

もちろん大食いとしてこの限界は許せません!!

他の大食いグループのメンバーと競争しながら、注文は3個まで、と忘れず、一番上手にコーンにアイスを組み合わせよう。さあ、一番我慢強い大食いは誰でしょう?!

ゲームはまだ印刷所で製造途中ですが、問題なければ4月の中旬に出来上がります。

ゲームマーケットで直接販売できないことは一番残念なところですが、通販の形で欲しい方にお届けできるようにします。

とりあえず、コンポーネントを紹介します:

[caption id="attachment_174671" align="aligncenter" width="796"] こちらは、井上さんによる、フロントとバックカバーです。[/caption]

コンポーネントですが、主にカード、アイスタイル、トロフィータイルとコーンタイルになります。

※ルールの読みやすさ、遊びやすさの為にタイルとしていますが厚みはカードと同じくらいです。


井上さんのイラストのおかげで、とても素敵な世界になりましたね。



ルールの公開もしたいと思います。2ページだけです~リンクをクリック!

dokiice_jp_compressed

通販が開始したら、購入できるリンクなどをお知らせします。今しばらくお待ちください。

らなとパパ」より