RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月20日(火) 12:12

爽快アクションシューティング『早撃ちパンツ!』

『うんちばさみ』『スペースレースボッツ』に続くオババの個人ブランドBBBox第三弾!

『早撃ちパンツ!』が、2018秋ゲームマーケットに登場です!

 

『早撃ちパンツ!』は爽快アクションシューティングゲーム!

インストから最速1分でゲームが終わります‼

ガンマンカードと7枚のバレットカードを使ってライバルと撃ち合います。

ただし、撃ち合いは命のやり取りではなく、ズボンのベルトを狙い合う「パンツ見せちゃう対決」です!

ズボンのベルトを撃ち抜いて、相手のパンツを見せて恥ずかしくしちゃえ☆

〈注意事項〉
『早撃ちパンツ!』はアクションゲームです。周囲にコップや危険な物、壊してはいけないもの、大切な思い出、ガラスのハートなどが無いか確認してください。注意をおこたると、パパやママ、お店のあるじ、繊細な人に怒られます。
また、″捨て札は公開情報です″。全員に見えるように置いておきましょう。

〈共通準備〉
まず、ガンマンカード(本体)を置き、次にズボンをその上にパンツが隠れるように置きます。これをゲームに必要な数揃えます。そして、各ルールに必要なバレットカードを配ります。
※カードを引くときは「早撃ちパンツ!」と声を揃えて引きましょう♪

〈二人用ルール〉
必要なもの
・ガンマンカード  2セット
・バレットカード  1~7:2セット

~クラシック(基本ルール)~

ガンマンカードは、お互い相手の方を向け隣同士でセットします。
バレットカードを1セットずつ配り、各々シャッフルして裏向きに1枚捨て、残った6枚を手札とします。

次に、手札から1枚選び伏せて出し「せーのっ!」でめくります。
相手より数字が大きければ相手の「ひっぱれマーカー」を指1本で引く。
相手より数字が小さければ自分の「ガードマーカー」を、指1本ずつで押さえる。
相手のズボンを先におろした方が勝ちです。
引き分け、もしくは勝負がつかなかったら(ガード成功、もしくはお互いガード)、使ったバレットカードを捨てて残りのカードで再び勝負します。
お手付き(間違ってズボンを下ろす)も負けになります。

~サドンデス~

バレットカード7枚をシャッフルして1枚を見ずに伏せて出し、「せーのっ!」でオープンして勝負!
相手のズボンを先に下した方が勝ち・お手付きは“攻撃・防御”ともに負けです。
引き分けなら残りのカードで同じことを繰り返します。

~ロシアン3~

バレットカード7枚をシャッフルして3枚を伏せ、あとの4枚を“見てから”捨て札とします。そして、伏せた3枚から1枚を(見ないで)めくり勝負!
次に、残ったカード2枚を“相手と入れ替えて”シャッフルし見ずに1枚めくって勝負!さらに両者の残った1枚をシャッフルして1枚ずつランダムに選んで勝負!
3回のうち先に2回先取した方が勝ち、お手付きは“攻撃・防御”ともに負けです。
(引き分けで)勝ちが同数になった場合は、以上の手順を再度行いどちらかの勝ち数が多くなるまで繰り返してください。

~スナイパー~

バレットカード7枚から1枚選んで、裏地の『7th』が“自分から正しく見える向き”に伏せて置き″奥側を掴んで”「せーのっ!」でめくる。次にもう2枚を選んで同じように伏せて出し、再び「せーのっ!」でめくる(数字はどちらも相手側から正しく見える)。
このとき出した“2枚のカードの合計値”で勝負!
ただし、2枚のカードの合計が“7”以上なら“合計から7を引いた数”としてみます。

・例えば、1枚目が『2』で2枚目が『4』なら「2+4=6」
・1枚目が『5』で2枚目が『4』なら「5+4=9」合計が7以上なので「9-7=2」となる。
・もし合計が『7』なら「7-7=0」とみなします(つまり最大数は6になります)。

相手のズボンを先に下した方が勝ち・お手付きは“攻撃・防御”ともに負けです。
これを3回繰り返し、2勝すれば勝ち。引き分けの場合は最後に残った1枚を表にして、すでに使った6枚をリシャッフルしてから一回ずつ勝負を増やし先に2勝すれば勝ち。

 

 

〈三人以上用ルール〉

~スナイパー3(3人用)~
必要なもの
・ガンマンカード  3セット
・バレットカード  1~7:3セット
・得点計算表(※使いやすいものをご用意ください)

スナイパーの3人版。人数以外はだいたいスナイパーと同じですが、初めに各5点ずつ持ち1回ごとに点を獲得して先に誰かが10点に達するか0点になったら終了。最も得点の多い人が勝者となります(同点の場合はサドンデス)。
2人用と違いお手付きは“攻撃のみ”負けです。
2人のズボンを引いてもよいし、2人が1人のズボンを同時に引いても良い(両者が得点)。また、一番数字が大きい人が防御した場合(複数いればその全て)は、減点となる。

・1人に勝った場合    2点
・2人に勝った場合    5点
・2人をガードした場合  3点
・お手付き(攻撃のみ)   -3点
・TOP防御          -2点  ※得点はマイナスにはなりません。

~ラウンド・オブ・ガンマン(3~6人用)~
必要なもの
・ガンマンカード  人数分
・バレットカード  人数×1セット
・得点計算表(※使いやすいものをご用意ください)

全員が均等に円形に向かい合い、ガンマンは中央に寄せ全員の手が届くようにして置く。その他勝負の仕方はクラシックと同じ。ただし、勝負の時に他のプレイヤーと同じ数字を出した場合(バッティングした場合)は防御しかできない。各5点ずつ持ち1回ごとに点を獲得して(下記参照)誰かが先に10点に達するか0点になったら終了。最も得点が高かった者が勝者となります(同点の場合はサドンデス)。
複数人のズボンを同時に引いた場合“3点×引いたズボンの数”だけ点数が入る。
複数人が同時に1つのズボンを引いた場合は各自に2点入る(引かれたプレイヤーには4点)。一番数字が大きい者が防御した場合(複数いればその全て)は、減点となる。お手付きは“攻撃のみ”負けです。

・勝ち                    3点×引いたズボンの数
・お手付き(攻撃のみ)             -3点×引いたズボンの数
・複数人が同時に1つのパンツを引いた場合          各自に2点
引かれたプレイヤーに4点
・TOP防御                             -2点 ※得点はマイナスにはなりません。

~早撃ちパーティー!(3人~)~
・ガンマンカード  2セット
・バレットカード  必要な数だけ(下記参照)
・星          人数分(※別途ご購入ください)

ガンマンを2人分セット。全てのバレットカード(下記参照)をシャッフルして場に伏せて置きます。各自見ずに1枚ずつ取り、余ったカードはそのまま場に伏せておく。星を一つずつ“相手に見えるように”持ち、相手を自由に選び自分の持つカードで(見ずに)勝負!勝ったら相手の星を“自分の星と同じ数だけ(奪える限り)”奪い、バレットカードも奪う。そして勝者は2枚のカードから1枚をランダムに場に伏せて捨てる(手札は常に1枚)。※勝負の時以外、手札は見ません。
引き分けの場合は、今使っていたものも混ぜて場に伏せてあるカードからランダムに選んで再び勝負する。勝負で星を全て無くしたら脱落。バレットカードが無くなり星がまだあるなら、場に伏せられたカードからランダムに選んで再び相手を探します。
“攻撃・防御”ともにお手付きは負け。
全ての星を集めた者が『早撃ちパーティーキング』になって勝利!
※バレットカードは6人ま で1セット、12人まで2セットと増やしていきます。

 

その他、ルールの追加・改定などはFacebookページ、Twitterなどでお知らせいたします。お気軽にフォローしてください。質問やご意見・ご感想なども受け付けております。



ブース名
ブース番号
2018秋 日-F32 

ブース詳細
都内で行っている人狼会のメンバーが作った団体です。 2018年秋のゲームマーケットでは話題のおっぱいポーカー「ブラふ!」をメインに販売いたします。他に上海蒼龍拡張版「上海蟹」、シンプルなカードゲーム「早撃ちパンツ」もリリースいたします! <今までの作品> 上海蒼龍チャイニーズ人狼および拡張版「スリ」「少年」「暗殺者」 レジスタンス:アヴァロン愛好者に遊んで欲しい正体隠匿ゲーム「ジャンヌダルク暗殺」 少人数だけどわいわい遊べる「姫とドラゴン人狼」 本格ジョークゲーム「うんちばさみ」 宇宙すごろく「BOTS]をリリース済みです。
Twitter
@mafiagame6
その他
トップへ