ひとりじゃ、生きられない。

ゲームをプレイしただけで終わりではなく、プレイ後にも何かを感じとってもらえるような作品づくりを意識しています。

嵐の前の静けさ... ~新旧作予約開始~
2017/11/4 13:13
ブログ

寒くなると朝起きるのが辛いですよね。

ずっと温かい布団で眠っていたいと思いませんか。

もっと眠っていたい。いっそ冬眠して春を待っていたい...。

でも、そんなぬくぬくとした幸せも長くは続きません!

恐怖は寝ている間にやってくるのです!!

 

冬虫夏草というきのこの仲間がいます。

冬に虫の体を乗っ取り、虫の栄養を奪いながら、

夏に草(きのこ)として地上に顔を出します。

そんな土の下の厳しい現実を知れる、ゲームを作りました。

見つける「きのこ」と、逃げる「虫」の生死をかけた

「かくれんぼ」が今はじまります――。

今回も図鑑や雑誌等で自然のイラストを手掛けている河野修宏さんにイラストを描いていただきました。

初の試みとして小説家・脚本家の舟崎泉美さんに、

ゲームの世界観を伝える短編小説を書き下ろしていただきました。

二人のクリエイターによって、新作ゲーム『冬虫夏草』の世界観がより一層深まっています!

 

当日は試遊卓もありますので、ぜひお手に取って遊んでみてください。

新作の他にも旧作の『タンポポ』と『カゲロウ』もご用意してお待ちしています。

 

以下、ゲーム紹介&予約リンク


  • 新作『冬虫夏草』


「きのこ菌」が土に隠れている「虫」たちを見つけ、体を乗っ取り全滅させるゲーム。

ゲーム紹介:(紹介ページ作成中)

予約:https://goo.gl/forms/SjugehNGmH6lDLvJ2

 

  • 『タンポポ』


かみさまとなった各プレイヤーが、天気を操り、絶海の孤島に咲くタンポポの種を約束の地へ導くゲーム。

一番早く導いた、かみさまが勝ち!

ゲーム紹介:http://gamemarket.jp/game/%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d/

予約(カゲロウと共通):https://goo.gl/forms/U0Pxu78LHU4192q72

 

  • 『カゲロウ』


短い命を懸命に生きることから、「儚さ」の象徴とされているカゲロウ。当ゲーム『カゲロウ』も「儚さ」をテーマにし、30分の命しかないカゲロウが子孫を残すため奮闘するストーリーが表現されています。

ワイワイ盛り上がるゲームも楽しいですが、「儚い」ボードゲームもお一ついかがでしょうか。

ゲーム紹介:http://gamemarket.jp/game/%e3%82%ab%e3%82%b2%e3%83%ad%e3%82%a6/

予約(タンポポと共通):https://goo.gl/forms/U0Pxu78LHU4192q72

 

※お取り置きの受付は12月1日(金)23:59までとなっております。ぜひご利用くださいませ