ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ギフトテンインダストリ

ブログ2018年03月27日(火) 20:00

【E22】ARボドゲ「バケタージュ美術館」コンポーネント紹介

こんばんは、ゲームデザイナの濱田です。1年かけてやっと完成した「バケタージュ美術館」のコンポーネントについてご紹介させてください。

第一作目のアラビアの壺からコンポーネントにこだわり続けてきましたが、そこでいつも問題になっていたのはコストが高すぎて販売価格も高くなってしまうことです。

ですが、私もしばらく作り続けているので少しずつ製造力がついてきました。

今回のバケタージュには、スマホと合体すると絵画のようになるミニ美術館。オジリナルデザインの人形の木コマ、オリジナルデザインのサイコロ等が入っています。並べてみた感じも結構豪華にできたと思います。あと、アプリ(DL無料)も作りました。

・・・そんなに入っていて価格が2000円なのです!(イベント価格)

お買い求め頂いたプレイヤーの皆さんには、価格以上の価値を感じて頂けると自負しています。これなら自分でも、きっと買う。

人生で一度は作りたい、オジリナルサイコロ。

専用木コマ。横断歩道を描けばビートルズができます。

スマホをこんな感じて合体させてみます。

裏から見るとこんな感じ。スマホが絵みたいになります。

おばけ美術館に迷い込んじゃったかわいそうな人達。 彼らの精神力(サン値)がなくなる前に脱出させよう。

このARマーカ、全部手描きなんですよ。 手描きだから少しずつ異なります。人間の目にはほとんど同じに見えるけれど機械の目だと全く別物として認識できます。

床パーツの裏は迷路になってて遊べます(ゲームとは無関係)

・・・

ここまで見て頂きありがとうございました。

ブース名

ギフトテンインダストリ

ギフトテンインダストリ

ブース番号

2019春 土-X18 体験卓あり

ブース詳細

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。 過去作: アラビアの壺(2014) もののけ花札(2014) ダッタカモ文明の謎(2015) アニュビスの仮面(2016) モニャイの仮面(2017) バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017) モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018) 初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019)

Twitter

その他

HP
https://gift10.co.jp

お問い合わせ:info@gift10.net