RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年03月10日(金) 23:49

初めての人のための精霊回路ドライヴ拡張セット解説

登場から既に2年半経った精霊回路ドライヴですが、
「知り合いの遊ばせてもらったら面白かったので買いたい」
という話もチラホラありますが、
拡張セットも4弾まで出て何がなんだか。という、
これから精霊回路ドライヴを買ってみようかなという人向けに拡張セットの特徴と解説です。

ゲーム自体の説明はこちら

・基本セット
これが無いとまずゲームが遊べません。
何はともあれ基本。能力も癖が少なく使いやすいユニットが揃っています。
 ユニット:20体
 ボス:4体
 他
精霊回路ドライヴ


・拡張セット第1弾「夜天術式」(やてんじゅつしき)
ユニットが一気に15枚追加。
レベルが上がったときに自動的に発動する能力と、
特定タイミングでのみ使える代わりに強力な反応能力のユニットが追加され、
テクニカルなパーティー編成もできるようになります。
そして、基本セットで難易度がぬるいという方向けに高難易度のハードモードのボスが追加。
以降のセットでボスが追加される際は常にハードモードもセットになります。
 新規ユニット:15体
 新規ボス:3体(ノーマル、ハードで合計6枚)
詳細はこちら
精霊回路ドライヴ拡張夜天術式

精霊回路ドライヴ拡張夜天術式


・拡張セット第2弾「神代復古」(しんだいふっこ)
ユニット6体のみのミニ拡張。
しかしこの6体全てが2つの属性を持つ複合属性かつ★4で、規格外の非常に強力なユニット揃い。
最強ユニットと噂される「妲己」もこのセットに収録されています。
 新規ユニット:6枚
詳細はこちら

精霊回路ドライヴ「神代復古」


・拡張セット第3弾「全神全零」(ぜんしんぜんれい)
癖のある能力を持った新規ユニットが9体追加。
パーティー構成がより重要になってきます。
さらに、ボス戦を連続で行うアドレナリン全開のボスラッシュモードがプレイできます。
普段とは全く違った感覚で遊べます。
 新規ユニット:9体
 新規ボス(ボスラッシュ専用):2体
 他、ボスラッシュ用ボス、回路カードなど
詳細はこちら
精霊回路ドライヴ「全神全零」

精霊回路ドライヴ「全神全零」


・拡張セット第4弾「鬼承天結」(きしょうてんけつ)
2017神戸で登場の最新拡張セット。
一定以上のレベルで使えるようになる「覚醒能力」を持ったユニット8体追加。
敵はボス4体に、初の通常敵も12体追加。
さらにこれまでの全カードをスリーブに入れても収納可能なストレージボックス付属
 新規ユニット:8体
 新規ボス:4体(ノーマル、ハード、ラッシュ用で合計12枚)
 新規通常敵:12枚
 他、修正カード18枚※
ストレージボックス付き(+新規ユニット2体)
※修正カードは以前に過去のセットを購入した人向けです。今回再販分の全セットで修正は適用済みです。
詳細はこちら


拡張セットを追加することで、選択できるユニットが増えてパーティーを組む楽しみも増えますが、
扱いが難しいユニットも多く、ゲームに慣れないうちは拡張セットのカードは追加しないことを推奨します。



ブース名
ブース番号
2017神戸 B03 体験卓あり

ブース詳細
21世紀問題頃からいろいろ活動したりしなかったり。 近年は大都会でひっそりゲーム制作活動などをしています。
Twitter
@coplegend
その他
コップレジェンド アプシス
http://cpl.sakura.ne.jp/at/
トップへ