RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年11月14日(水) 05:00

会話ネタのおともとして(ゲームマーケット2018秋★新作★出展作品『核心』)

ご無沙汰しております。いよいよ、ゲームマーケットの開催も来週に迫ってきました!

前回は「核心」の“核心”というタイトルで本カードゲームの総まとめをしました。そして、具体的なルールも公開しました。

今回は、もっと簡単に「核心」を楽しむ方法をお伝えしようと思います。表題にもある通り、会話に困った時の「ネタ」に使うことです。

「なんだそんなことか!」と思うかもしれませんが、「核カード」に書かれた内容はすべて人間の「核心」を探る内容になっていますので、必然的に深い話をすることができます。

ただ、いきなりカードを出すとちょっと怖がられてしまうので、ある程度仲良くなった後で「そう言えば、ネタとして面白いカードゲームがあるんだけれど…」などど前置きした上で出すのがいいと思います。

具体的には「核カード」だけを使用して、ランダムで1枚引いてもらいます。そして、お互いその「核カード」に書かれた言葉をテーマにして会話をします。あとは自由です。脱線したり、別の話に移行してもいい、ただ会話のきっかけにすぎません。

以上ですが、本カードゲーム「核心」のお取り置き予約を開始しました!数に限りがありますので、よろしければご利用ください。

それでは、ありがとうございました。会場でお待ちしております!



ブース名
ブース番号
2018秋 土-L04 

ブース詳細
「コミュニケーション」をテーマにしたゲーム制作、販売を致します。
Twitter
その他
「核心」公式サイト
https://kakushin99.wordpress.com/

「THE PICKUP ARTIST in the street」公式サイト
https://nanpacardgame.wordpress.com/
トップへ