鍋野企画

かわいく楽しいゲームを作ります

夫がゲームデザイン
妻がアートワークを担当

ヘッジホッグジレンマ(鍋野企画*D23)
2016/2/3 22:41
ブログ




 

仲良くしたい、でもできない
ヘッジホッグジレンマ

 

1 2 3 4

 

■どんなゲーム?
皆さんはとげ・ブリーダーです。
他のブリーダーより多くのとげ・ペアを成立させて、
ベスト・オブ・とげ・ブリーダーの称号を目指します。

詳しくは説明書をご覧ください

■ヘッジホッグジレンマとは?
(ハリネズミのジレンマ・ヤマアラシのジレンマ)

寒い日にハリネズミが2匹いて、
お互い暖めあおうとして近づくとなんだか痛いし、
でも離れると寒いままだし、ちょうどいい距離は…?
という妙に可愛い悩みのことです。

他にもいろんな意味があるようです。

■こんなときに
こどもからおとなまで楽しめるようにかなりシンプルなルールになっています。
「初めてアナログゲームであそぶ人と」
「ちょっとした時間にあそびたい」
「学校や会社の旅行であそびたい」
「親戚の集まりでこどもと一緒に」
そんなシーンを想像してつくりました。

予約はこちらから

年齢: 8才~
人数: 3~5人
時間: 20分
内容: カード 60枚
チップ 5枚
説明書

価格: 1200円

IMG_4012

hedgehog_setsumei

hedgehog_setsumei2




新作*ケルベロスもよろしくお願いします!
詳細はこちら!

20151206_123175120151206_1231750




Hedgehog's dilemma
English rule

eng2

eng