ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

切札会社ソウキタカ

ブログ2018年10月24日(水) 01:56

ソウキタカ通信#2_メンバー紹介その2

ソウキタカ通信#2

 

みなさんこんにちは。切札会社ソウキタカぬまお(@ryoryo0702)です。

前回の記事では、ソウキタカのぬまおすわりんりゅうを紹介させていただきました。

本日はその続きと参ります!前回の記事をまだご覧になっていない方は良かったらそちらからご覧くださいね!

 

本日のトップバッターは、まっつん

ソウキタカのTwitterの中の人を務めます。

もしかしたらソウキタカで一番有名な人かもしれませんね。

ドエムゲーマー揃いのソウキタカの中でも群を抜く生粋の超ドエムゲーマー

理不尽なる出来事、様々な逆境や困難により心おれるその瞬間が何よりも甘美であると豪語してます。良かったらTwitterで好きなゲームは何か?と聞いてみてくださいね。

特技は第六感

感性完成度が半端じゃないです!歓声ものです!

ソウキタカメンバーは麻雀が大好きですが、完全なオカルトでグイグイ攻めてきます。強いです。ソウキタカのゲーム企画も、彼の感覚には頼りっぱなし!

また、何でもやってみよう精神で多趣味なのも彼の特徴です。

 

続いて、すぐる

マンパワーフロントエンジニア。公式サイトなどのエンジニアリングからボドゲの企画アプリの開発までカバーします。

人並外れたコミット力で、できることはもちろん、一見できないこともガンガン推進します。ソウキタカの大事な縁の下の力持ちです。

本業がエンジニアなだけあって、冷静さももちあわせており、みんなが熱くなっているときも客観的な分析を怠りません。気持ちの上でもみんなを支えている兄貴的存在です。

特技は寝ないこと

一緒に遊んでいてもいつまで経っても寝ません。旅行先で徹夜したまま運転して帰ったりします。あまりにも不思議に思ったぬまおが「ねえ、いつ寝てるの?」と聞いたら「暇になったら寝るよ」と返ってきました。もしかしたらAIなのかもしれません。

 

マーオス

ソウキタカのデザイナーです。ゲーム歴=年齢のゲーム好き。ちなみに年齢はわからないのでゲーム歴もわかりません。

グラフィック全般を手がけます。とにかく仕事の幅が広いです。3Dも対応できます。ボドゲの世界になかなか3Dが出てこないのでこの前はバーチャル世界でパッケージをぐるぐる回してました。

もちろん本業もデザイナー。とにかくこだわりが強く、時間の許す限りクォリティアップしたがります。ソウキタカの作品にかかわるグラフィックでクォリティが高いのはマーオスの成果、クォリティが低いのはぬまおりんりゅうの成果です。いつか「これ誰の仕事でしょうクイズ」出したいですね。

特技はフラメンコ。‬踊ると人が変わります。気になる方はゲムマ会場で手拍子を2回鳴らしてください。りんりゅうが「オッレイ♪」と叫びます。

フラメンコ好きが乗じて「アニマルフラメンコ」というブランドも手がけています。要チェックです!

 

‪最後はこの人「ジャニ」。

みんな大好きソウキタカのおじさんです。製品化に関連する仕事公式サイトの制作を担当します。

すぐる同様、縁の下の力持ちとしてみんなを支えます。

目を合わせれば喧嘩が始まるぬまおりんりゅうをいつも優しくなだめてくれます。

ただ、小学生のときから厨ニ病になっているので、もう40年くらい厨二です。

「お前らまだジャンプ読んでんのかよ」「お前らまだスーファミとかやってんのかよ」と言いたいがために王道から外れた結果、マイナーな作品にやたら詳しいです。全員を置き去りにします。

置き去りにされない自信がある方は是非マイナーゲームトークを吹っ掛けましょう。

そして持病とも言える厨二病はまだ治る見込みがありません

特技は細かいことを気にしないこと

でもその特技が災いして、細かい字の出るRPGは逆に苦手みたいです。

それってただのろうがn

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

…それではまた次回!次は「ソウキタカ」の生い立ちについて少しお話できたらと思います!

★もしこんな話が聞きたい!なんて嬉しいリクエストがありましたら、ソウキタカぬまおのアカウントまでお願いします!

※前回の記事「メンバー紹介その1」はコチラ!

ブース名

切札会社ソウキタカ

切札会社ソウキタカ

ブース番号

2019秋 両-G06 体験卓あり

ブース詳細

2018年春に、「勇者が一撃でやられた!」でデビュー。 2018年秋は、「雪が解けるまえに」という新作とともに参戦します! 誰でも少年少女に戻れるような、何度でも遊べるゲーム をモットーに、個性豊かな7人のメンバーで日々悪戦苦闘しております! 良かったらブログを覗いていってくださいね!

Twitter

その他

■ ホームページ
https://kirifuda-soukitaka.com/
■ Facebook
https://www.facebook.com/soukitaka/