RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年05月16日(木) 08:55

シフラグランプリ開催のお知らせ

CIFRAの公式大会「シフラグランプリ」を開催します。

詳しい開催場所や決まり事は未定ですが、開催は確定です!

ついにCIFRAの公式大会が開幕です!

 

大会は部門別で行います。

一般部門(中学1年生〜99歳)

ジュニア部門(小学1年生〜小学6年生)

※未就学児は参加できません。

 

開催予定地・日時

東京1st(2019/06/02)※一般部門のみ

大阪(7月予定)

仙台(8月予定)

長野(8月予定)

東京2nd(9月予定)

サンノゼ(11月予定)

 

こんな人にオススメ!

・CIFRA好きな人

・腕試ししたい人

 

CIFRAとは?

0~5の数が示されたタイルを6×6に並べ、タテヨコと交互に取り合い、合計点を競います。シンプルなアブストラクトゲームです。

「取ったら取られる!」だけど「取られても取れる!」なシステムが、「5分で決着するのに悩ましい」という強いジレンマを生みます。

 

参加費

お気持ちでお願いします(運営費としてお一人500円ほどいただけると嬉しいです)

 

東京1st応募フォーム

応募方法は2種類あります。

参加規約を読んでからご応募ください。

ツイプラ(Twitterアカウントが必要です)

https://twipla.jp/events/383561

Googleフォーム(メールアドレスが必要です)

https://forms.gle/GYMTbbsu68JvALRd6

 

ルール

対戦形式

対戦はプレイヤー2名で行います。

1試合ごとに席を移動して複数のプレイヤーと総当たり方式で対戦

参加者多数の場合、スイスドロー方式で対戦

 

制限について

・準決勝・決勝を除く試合での「カウントによる勝利」を無効とします

・1手ごとのタイム制限あり

禁止事項

・タイル戻し禁止

※一度ボードから取ったタイルを戻すことはできません

・順番飛ばし禁止

※1回順番を飛ばした場合、1回休み。2回目でそのプレイヤーは失格とします。

 

東京1st合同開催のイベントお知らせ

シフラグランプリ東京1stは、スピマテ公式大会と合同開催いたします。

スピマテはインディーズTCGです。今回、スピマテ様と合同で大会を開催する運びとなりました。

スピマテ公式大会のツイプラ

https://twipla.jp/events/383113



ブース名
ブース番号
2019春 日-M23 

ブース詳細
ゲームマーケット2017春にて大好評だった『CIFRA』のリニューアル版が登場! 手軽で奥深い。シンプルなのに駆け引きが熱い。新感覚アブストラクト。 前作『CIFRA』と同じく、0~5の数が示されたタイルを6×6に並べ、タテヨコと交互に取り合い、合計点を競います。 「取ったら取られる!」だけど「取られても取れる!」なシステムがおもしろいと好評でした。使うのは「足し算」だけで、小学校低学年のお友達も「たのしかったです」と言ってくれました。お父さんとお子さんが楽しく遊ぶ姿もありました。これだけの「楽しい!」の声をいただけるのなら、前作で至らなかった部分を修正し、新たに追加要素を入れたものを出しましょう! ということで『CIFRA+』ではデザインを一新し、見た目を華やかに、カードを手に取りやすいタイルに変更。特殊な効果を持った新しいタイルが登場。同梱の拡張キットで4人で対戦ができるようになりました!
Twitter
@sait3110c
その他
https://sea-pot.blogspot.jp/
トップへ