ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

しらす一本釣り

ブログ2020年03月21日(土) 22:57

きつねとたぬきのばかしあい「狐狸ノ空音」のあらすじ

 

こんにちは。しらす一本釣りのたまごです。

しおと松村神と一緒にゲームを考える人をしています。

今回は狐狸ノ空音の説明書にもついているあらすじを紹介しようと思います、よろしくお願いします!

ゲームの紹介はこちら➡︎http://gamemarket.jp/blog/「狐狸ノ空音」ご紹介/

【目次】
 <1.あらすじ>
 <2.コメントと今後の予定

<1.あらすじ>

古来より、根強い理念のあるものは対立を繰り返してきました。

きのこかたけのこか、ツインテールかポニーテールか、そしてきつねかたぬきか。

あなたはどちらかの陣営の姫となり、兵士たちの力で相手の姫の元へ辿り着く事でその力を示しましょう。

しかし、両者の兵士の実力は拮抗しています。

時には兵士を別の兵士に変化(へんげ)させることで相手を欺き、

相手の変化を見破ることで相手を討ち取り勝利を目指しましょう。

長年行われてきた、”ばかしあい”のはじまりはじまり━━

 

<2.コメントと今後の予定

2つの種族は古来より因縁があり闘争と和解を繰り返していました。

『空音』は互いの欺く力を証明するために生まれた『競技』です。

次回以降は競技を主催する姫とその家来たちの紹介をします。

きつねとたぬきの関係のヒントになる設定や、キャラクターなどもいますので、

是非読んでみてください!

あと、イラストがとっても可愛いのでお楽しみに!!!!

ブース名

しらす一本釣り

しらす一本釣り

ブース番号

2020春 両-G34 体験卓あり

ブース詳細

ボードゲーム制作サークル『しらす一本釣り』です。 今回、「リアルタイムすごろく」「狐狸ノ空音」という作品で、 2020春に両日で参戦致します!

Twitter

その他